日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

パリパリ!簡単手作りピザ☆

2009-09-30 | Dallasの暮らし
最近よく家でピザを作ります。知り合いの方に教えてもらったトルティーヤ・ベースのピザ。簡単で美味しいので、休日の定番メニューになりつつあります。

パリパリッとした軽い食感がたまらなく、ビールやワインとの相性もバッチリです。家に遊びに来てくれたお友達夫婦にも食べてもらいましたが、なかなかの好評でした。手作りなのでチーズやソースの量を調節できるし、お野菜もたくさん取れてヘルシーです。



作り方はとっても簡単。まず、トルティーヤを2枚準備します。1枚目のトルティーヤにピザ用チーズをのせ、2枚目を重ねます。重ねたトルティーヤの上にトマトソースをのばし、お好きなトッピングとチーズを散らし、オーブンで焼きます。焼きあがったら、フライパン(油はひかない)に移し、軽くあぶってできあがり。美味しいですよ~

我が家では、私が材料を準備すると、主人がトッピングして焼いてくれます。食卓への登場回数が多いは、そのせいかもしれません。

コメントを投稿