日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

平たい桃

2010-07-28 | Calforniaの暮らし
しばらく前からずっと気になっていた桃があります。それは平べったい形をした桃。お友達から、この桃は甘いよ~と教えてもらい、試しに買ってみました。



こちらでは"flying saucer peach"という名で売られていましたが、ドーナツピーチと呼ばれることも。本当の名前は分かりません。よく熟れたものは手で皮がすっとむけて(アメリカの桃は固いものが多いので、これは珍しいんです)、甘くておいしい! もっと早く試してみればよかったです。

ネットで調べたところ、日本でも蟠桃という名で栽培・販売されているようです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mana)
2010-08-13 17:01:46
初めて見ました、この形の桃!みかけたら食べてみたいな。
返信する
manaさん (aya)
2010-08-18 00:48:29
風変わりな見かけだけど、おいしかったよ~
返信する

コメントを投稿