日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

ウェストゴムのギャザースカート

2017-08-11 | 東京の暮らし
家にあった余り布で、ウエストゴムのギャザースカートを作ってみました。
薄い生地(変わった模様...)を使った涼しい家用スカート。



苦労したのは苦手なゴム通しくらいで、
作り方はびっくりするほど簡単でした!

先延ばしにしていた主人のワイシャツのお直し、ようやく終わりました。
それでも足りなかったようで、今回の帰国を機に、
ワイシャツを買い足して、スーツを何着も買換えてました。
しばらく前に日本に駐在しているフランス人と会ったときに、
日本人はスーツにお金かけすぎ~とぼやいていたのを思い出しました、笑。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuko)
2017-08-12 02:22:25
Hawaiian Hulaではくパウスカートはウエストのゴムが3-4本で、布が4ヤードなので、ゴム通しがホントに大変です。
何着、作ったことか。今はフラに通ってないから着る機会がなくてクローゼットに眠ってます。
ゴムは着るのは楽ちんですよね〜!
返信する
Yukoさん (aya)
2017-08-12 11:41:07
Hulaのウエズトのゴム通し、すごく大変そう
ウエストゴムのスカートは楽だし、足が涼しくていいです。
返信する

コメントを投稿