日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

サンタバーバラとソルバングの旅 (2)

2010-11-04 | Calforniaからの旅
サンタバーバラを後にして、ソルバングに移動しました。ソルバングはサンタバーバラの北西にある、デンマーク移民の小さな町です。

夕食はソルバングの町中にあるroot246で。シェフのブラッドリ・オグデン(Bradley Ogden)さんは、料理関係の賞をたくさん受賞し、いくつかのテレビ番組にもレギュラー出演したことのある有名な方だそうです。アメリカ料理ですが、味付けが繊細で量は少なめ。日本人好みのお店かもしれません。



食後は、Taste of the Valleysでワインテイスティング。テイスティングルームを公開していないAu Bon Climatのワインを試飲できるお店です。ギターの生演奏もあり、雰囲気もGood。他にもティステイングできるお店が、町中にたくさんありました。


(写真は翌日の昼間にとりました。)

ソルバングで泊まったのは B&B (Bed And Breakfast)のSolvang Gardens Lodge。お部屋は清潔で快適だったし、入り口や敷地内には手入れの行き届いたお庭があり、のんびりくつろぐことができました。



翌日はソルバングの町をお散歩しました。風車がシンボルのかわいい町です。残念ながらお天気は下り坂、お昼ごろには雨が降ってきました…



ソルバングパークにあるアンデルセンの胸像。私達は行かなかったけれど、アンデルセン博物館もあります。



デニッシュベーカリー屋さんも数件あり、お土産にいくつか買って帰りました。おいしいけれど、ちょっと甘いです。



ソルバングを発つ前に、Solvang Restaurantでソーセージと名物のエイブルスキーバー(Aebleskiver)を食べました。エイブルスキーパーは丸いホットケーキのような料理で、ラズベリーソースをかけて頂きます。大き目のたこ焼きみたいな形をしています。


コメントを投稿