日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

バハマでバカンス その2

2008-01-13 | Dallasからの旅
なんだか年明けから忙しく、更新が随分遅くなってしまいました。
そして地元のフットボールチーム、Cowboysがまさかのプレイオフ敗退
今シーズンはずっと応援していたのに、本当に残念です

さて、肝心の旅のレポートの続きですが、とりあえず、覚えていることだけを書いてみます。

私達が泊まったホテルには、海が見える瀟洒なジム&スパがありました。
明るくて綺麗なジムだったので、ジム好きの主人と一緒に私も珍しく朝晩通いました。
朝も夕方も、本当にたくさんのアスリート達で賑わっていてビックリ。
みなさん、リゾートに来てもトレーニングで体の調整するのは欠かさないのですね。
よく考えると、リゾートの生活って、ほとんどが食べて飲んで寝るだけなので、
ジムである程度トレーニングしておかないと大変なことになるかも!?
ジムでYogaクラスもあったので参加してみました。が、そのレベルの高さに驚きました
ホテルのゲスト向けなので、簡単なポーズが中心のストレッチクラスだろうと思いきや、
前半からヘッドスタンドやアームバランス、後屈など、結構キツいクラスでした。
Yogaにはいろんな種類があるのですが、そのクラスはSivananda Yogaというスタイル。
私のスタイルと少し違うし、私自身、初めてだったので、新鮮で面白かったです。
先生ともYogaの話をしたり、悩みなんかも聞いてくれ、すっかり仲良くしてもらいました。

それにしても、Yogaを練習してる人は意外に多いものです。
ホテルの部屋でくつろいでる時に、隣部屋のパティオからゆったりした音楽が流れてきたので
外に出てみたら、隣の人がパティオにマットを敷いてヨガしてました
海を眺めながらのヨガも気持ちよさそうでしたけどね~。

さて、話は変わってバハマの食事についても、少しだけ触れたいと思います。
バハマの名物で有名なのは、コンク貝という貝です。
大きな巻貝のようですが、残念ながら実物は見られませんでした。
フリッターにしたり、スープにしたりして食べます。
個人的には、このさつま揚げ風のおつまみがヒットでした。
エビのすり身と混ぜ合わせて揚げたものです。


シーフードは意外に種類が少なく、エビ、ロックロブスター、サーモン、snapper,grouperをよく見かけました。
さすがに海の近くだけあって、どれも美味しかったです。


ひとつ不思議だったのは、ホテル近辺にギリシャ料理のレストランが多かったこと。
普段あまり食べないGyroやピタ・サンドをよく食べました。

そしてバハマのビールはこちら。KALIKビールです。


今回の旅は本当にのんびりできました。
普段は朝6時前に起きて朝食やお弁当を作った後、予定をこなしていく生活なので、
そんなのんびり生活が身にしみて有難かったです。