大好き!のてんこ盛り

Everyday is a special day!!

2012年春節の過ごし方 ~動物園~

2012年02月12日 22時45分01秒 | 旅のてんこ盛り
上野動物園に行ってきました。こちらも最後に行ったのが記憶にないくらい久しぶり。
※小さい写真はクリックすると拡大します(請按一下小的照片,會放大喔)


我去過了上野(Ueno)動物園


在上野(Ueno)動物園2隻熊貓(力力/リーリー♂與シンシン/真真♀),他是力力,很害羞躲起來了


プレーリードッグです。黙々と草を食べていました。毛がぽわぽわした感じで、小さくてすごく可愛かったです。
它們一直吃草,蠻可愛的樣子

←他有帥氣!


このゴリラ君、自分で頭に藁をのっけて藁まみれに、なんかイジケている様な様子が可笑しかった。


そのあと、ゴロリと横になってました。


アシカファミリーお昼寝中


でろ~ん。


うろうろ。


ひなたっぼっこ。


見てんじゃね~よ!
唉,看幹嗎!

  
左の写真は、アイアイのオブジェ。リアルすぎてドキッとした。アイアイは、日本では上野動物園でしか見られないそうです。
夜行性なので明るい部屋では、箱の中で寝ていました。でも、暗い場所では木に登って活発に動いている様子が見れました。
左は、ワオキツネザル。こちらも、みんなで日向ぼっこしてました。

 
左はモモイロペリカン。右は、ショウジョウトキ。実際はサーモンピンクの様な色をしていてとても綺麗でした。


動物園、すごい楽しかったです。なんと言っても昔と違って動物との距離が近い。展示の仕方も檻の裏側などからも見ることが出来るので、動物の意外な動きなどを観察出来る。やっぱり生き物は、見ていて飽きない。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「2012」感想。 | トップ | 倉頡 ~五月天~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅のてんこ盛り」カテゴリの最新記事