大好き!のてんこ盛り

Everyday is a special day!!

跨年に向けて。

2009年12月29日 23時04分43秒 | Weblog
今年は年越し蕎麦を作って食べようと決めたので、今日は夕飯の後近所のスーパーへ買出しに行ってきました。年越し蕎麦を食べるのは数年ぶり!?(31日はいつもご飯炊いて食べてたな)
蕎麦の他にも、31日を楽しく過ごす為の食べ物を色々買い込みました。
跨年晩會が始まったらテレビの前からあまり動きたくないので

跨年晩會と言えば、桃園市と中視(テレビ局)主催のものがあるのですが、今年はテレビ中継を見ることにしました。去年は五月天目当てに見に行きました。今年、彼らは台北のみ出演なんですね。
桃園は王力宏、S.H.E.などが出演予定。

こんなことを書いてますが、もうすぐ2009年が終わることを全く実感してないのです。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

OH YEAH!!!演唱會@T.I.C.C.~2009.12.26.~

2009年12月28日 00時47分57秒 | 100種早餐~盧廣仲~
今年最後の演唱會は、盧廣仲!
やっぱりいいですね~、彼の演唱會は。笑って、笑って、笑ってすごく楽しかったし、雰囲気がとても温かいんですよね。

「最寂寞的時候」のMVが流れる中、バンドメンバーが順番にスタンバイ。
MVが終わると盧廣仲の登場!今回の衣装は「シマシマ君」。勿論下はシマシマの半ズボン。トレードマークのハイソックスは黒で白の小さな房がついていました。そして真っ白なバスケットシューズ。

一曲目は「七天」。セカンドアルバムの曲から始まりました。一気に会場は興奮のるつぼへ。前回の演唱會以来の生廣仲なのでもちろん私も大興奮!

「愛情習作」。アルバムを聴いた時から、メロディーも覚えやすかったので、大好きです。

「校園美女2008」「破氣球」。

もちろんバラード曲もありました。ステージが暗転してから、また照明が点くと衣装替えした盧廣仲がスツールに座ってました。この時の衣装は、銀のスパンコールの半ズボンに同じく襟にスパンコールがついたシャツに黒ネクタイでした。
「最寂寞的時候」「寂寞考」「聽見了嗎?」

「早安晨之美」。對啊、對啊!でおなじみのこの曲。客席を「對」ブロックと「啊」ブロックに分けて、彼の合図に従って掛け声をかけました。楽しい~!!
この曲は、ほんと盛り上がります。

「Que te pasa?」でも、みんなで「對啊!對啊!」を歌いました。

スクリーンに「踊る準備はできた?」と映ったと思ったら、待ってました!「再見勾勾」。
そして、「GOGO舞」のVTRが流れたと思ったら、廣仲が客席に登場。途中で踊りながら、客席を駆け抜けました。
「GOGO舞」を一緒に踊れて満足しました(笑)。まさかこのコンサートで汗をかくと思いませんでした。

廣仲「みんなも汗かいたでしょ?ぼくも、髪が汗でぐっしょりだよ。」
彼のメガネも汗で曇ってました。

アンコールその1。
「I NO」「好想要揮霍」。

アンコールその2。
「風雨」「里美八犬伝。」
廣仲「父が好きな英語の曲を歌います。日本人の方が(読み方を)書いてくれました。Satomi Hakkenden。」
また、彼のお母さんが好きな台語曲も歌いました。この日は彼のご両親、妹さんも来てました。

♪おまけ♪
盧廣仲の似顔絵が描かれた手帳をもらいました~。

※曲順不同。覚えてる範囲内でレポしました。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久々に降り立ってみると。

2009年12月27日 14時23分53秒 | Weblog
昨日、久し振りにMRT市政府駅で降りました。
2番出口を出ると、歩道が綺麗に整備されてとても歩き安くなってました。2番出口はかなりの人が出入りしているのに、歩道が狭くて、どうにかならんの?いつも思ってました。
それから、駅の外観もいつの間にかきれいになってました。また、バスの綜合ターミナルができるのかな?駅のとなりが工事中でした。

12月31日は台北跨年晚會です。
市政府前では、もうステージの設営が始まってました。
台湾に来て、年末の慌しさはあまり感じないのだけれど、こういうのを見ると2009年ももうすぐ終わりなのねぇなんて思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

聖誕節驚魂 ~五月天~

2009年12月24日 00時00分00秒 | 音樂無界限
<聖誕節驚魂>

氣氛突然 就變得有點冷 我真笨
説起話像雪人 製造浪漫 變耍冷

朋友説 我長的很誠懇又天真
傻笑傻到出神 說完再見 突然你就 踮起腳跟

你的吻 我的驚魂 故事就 突然發生
你笑著 我説怎麼可能 原來世上真的有聖誕老人

日子過的 悶悶悶悶悶悶悶 七個悶
一週七天都悶 愛情快來 解救靈魂

感謝有你 讓平淡的世界 加了分
你的一個眼神 我的心中 千軍 萬馬 勇敢狂奔

你的吻 我的驚魂 故事就 突然發生
你笑著 我說怎麼可能 原來世上真的有聖誕老人
會把愛的奇蹟給勇敢的人

雰囲気が急に寒くなった 僕ってほんとにバカ
話し始めるとスノーマンの様 ロマンチックを醸し出し 寒さを操るんだ

友達はみんな言うんだ 僕がとても誠実で天真爛漫だって
ぼーっとなるくらい馬鹿笑いして さよならを言い終えた
君は突然 つま先立ちになった

君のキス 僕は取り乱して 物語は突然起こったんだ
君は笑ってる 僕は言った ありえないよ~
なんだぁ 世の中には ほんとにサンタクロースは居るんだ

憂鬱憂鬱憂鬱・・・な日々を過ごしてる 7個の憂鬱
一週間7日全部憂鬱 愛情よ早く来て魂を救ってよ~

ありがとう 君がいるから平凡な世界に点数が加算された
君のまなざしは 僕の心の中で千軍万馬の勢いで走り回ってる

君のキス 僕は取り乱して 物語は突然起こったんだ
君は笑ってる 僕は言った ありえないよ~
なんだぁ 世の中には ほんとにサンタクロースは居るんだ
愛の奇跡を勇敢な者にくれたんだ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

我的真命天子在na裡?

2009年12月23日 22時45分18秒 | Weblog
この時期になると、「あなたの2010年はどうなる?」なんてタイトルの占いがあったりしますが、私もやってみました。やっぱり気になるのは恋愛運でしょ

“2010年、生涯のパーートナーとなり得る人が出現し、その人はあなた望む要素を全て備えている。国籍・職業も自分の周りにはいない人です。”

そして次に書いてある事がすごかった
“その恋愛は、仕事や趣味をやめたり、全く違った場所に引っ越したり、環境を180度変えてしまう影響力がある”

占いを全部信じはしないけれど、ちょっと期待しちゃおうかな
でも、去年もこんなこと書いてあったような・・・・。

それから、小さいゴール(目標)より大きなゴール(目標)を立てた方良く、「高望み過ぎる」くらいの方が良いのだそう。そして、それが叶うとか。
よし!それだったら、2010年は思いっきり高望みした目標でも立てることにしようっと。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早めのクリスマスプレゼント。

2009年12月21日 22時51分27秒 | 五月天使給我力量
       
         
ということで、買ってしまいました。五月天公仔付きゲームとDNA高雄場記念Tシャツ。
最初はTシャツだけにしようと思っていましたが、五月天公仔の写真見てたらやっぱり
欲しくなってしまいました。あはは~。

芭樂と背比べ。

結構ズッシリ。ちゃんとSTAY REALのTシャツ着てます。

記念撮影。 


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

勘違い。

2009年12月20日 14時45分01秒 | 五月天使給我力量
「DNA LIVE!」に付属していた、DVD「LIVE 重現」。
これって、ライブ部分はダイジェスト版だったんですね。LIVE 重現が終わると、「DNA」と「放肆」に戻ってリピートするので、パソコンがとうとう壊れたかと思った。
てっきり、台北ライブが全て収録されていると思っていたので。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミニ慶功宴。

2009年12月20日 00時32分45秒 | Weblog
土曜日に、友達とDNA慶功宴と称してKTVで打ち上げをやりました。
コンサートと同じ曲をかけて、歌ったりして楽しかった~。
それから、昼間に飲むビールも美味かった

その後、スターバックスに行ってひとしきりおしゃべりをしました。
また、そこのスタバで、旺福結成12年記念の展示もやっていたので見てきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

石頭さんちに赤ちゃん!

2009年12月18日 23時17分33秒 | 五月天使給我力量
石頭に二人目の子供が生まれました!
おめでとう~。

彼のBLOGを読んで、じ~んときました。
私の父親も、私や弟が生まれた時、同じようなこと思ったのかなぁ・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さむ~い!

2009年12月17日 23時06分39秒 | Weblog
大陸からの寒波の影響で、この冬一番の冷え込みになっています。
土曜日が最も寒く、最低気温が場所によっては10度に届かないとか。そしてそれが、月曜日くらいまで続くとか。ひ~。

この寒さで、山の方では雪が降りました。今日のニュースで見ましたが、雪を見に行く観光客で山頂は大混雑したとのこと。「雪を初めて見たわ~!」と感激している人もいました。やっぱり、台湾では雪が降るのは珍しいから、みなさんはしゃいでました。
私も、雪が見たくなりました。

昨日は会社にいる時から、胃の痛みや吐き気、それに加えて関節が痛かったり、筋肉がバリバリに硬くなったような気がし、「うわぁ、やばいインフルエンザにかかったか!?高雄でもらってきたか!?」と思いました。
帰宅して、熱を測ってみると37度ちょと(私は37度で、フラフラになってしまいます。)
とりあえず葛根湯を飲んで寝たら、今日の朝は熱も下がって体調も回復しました。
私は、たま~に原因不明の熱を出すんです。
一体何が原因だったんだろう?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加