大好き!のてんこ盛り

Everyday is a special day!!

神保町ブックフェスティバル。

2015年10月31日 23時14分06秒 | Weblog
「神保町ブックフェスティバル」に行って来ました。初めてだったけれど楽しかったよ~。
古本屋さんをはじめ、出版社などがワゴンを出して本を特価で売ってました。ちょっとした汚れのある本などが半額ぐらいで売っていたりして、もうウホウホしてしまった。私は、ずっと読みたかった「鹿の王」を上下巻買ってしまった。この本は、新品が3割引きだったんだよね。
本以外にも、近辺のレストランなどが屋台を出しているので、そこでお腹を満たしてからまた<本漁り>をするという事をしてました。
本は、専ら図書館で借りる事が多かったので、久しぶりに本を買ったよ。さて、本読みを始めましょうかね。
コメント

横須賀で現実逃避 その3  2015.9.23~9.24

2015年10月26日 23時05分10秒 | 旅のてんこ盛り
横須賀のご当地グルメのもう一つは、ネイビーバーガー。
私は、こんな↓バーガーを食べました。バンズが掌より大きい!そして山盛りのフライドポテト!!



あまりのボリュームに、出てきた時は「ヤバい!食べきれないかも・・・。」と思ったけれどバンズが軽ったので、
ペロッといけましたバンズに合わせてハンバーグも大きかった。


お土産

海軍カレーチップスがあまりにも美味しくて、一気に一袋食べてしまいました。




コメント

「百日告別」。

2015年10月26日 01時16分01秒 | 亞洲電影倶樂部


この映画を今回の台湾旅で見ることが出来た(まだ上映されているか心配だったので見られて嬉しかった。)
上の写真は、映画館に卓上カレンダーが置いてあったのでもらってきたよ。

車の事故で妊娠中の妻を亡くした石頭演じる男性と婚約者を亡くした林嘉欣演じる女性。
これから子供が産まれる、結婚して新しい生活が始まる・・・そんな素敵な未来が待っていたのに、突然、ほんとうに突然
【愛するもの】を失ってしまった悲しみは、はかり知れない。
周囲がいくら慰めても、それさえなかなか受け入れられないのだと思う。初七日など様々な儀式を経て気持ちも段々と落ち着いて
きたのかなと思いきや2人それぞれ「死」を選択しようとしたり。

ヒロインが婚約者が着ていた洋服を彼の弟に届け、その弟が兄のジャケットを羽織って泣いているのを彼女が目撃し、2人抱き合って
号泣するシーン。それまで、彼女は人前で涙を見せず、一人で泣いていた。彼女は、自分なりに婚約者の死をどうにか受け入れようとしていたのかも知れない。それが、そのシーンでは声を上げて泣ていた。私は「やっと泣けて良かったね。」って言ってあげたい気持ちになった。

石頭は、すっかり役者さんだった!!



コメント

Ms.Bubble.

2015年10月24日 08時41分39秒 | cafe探偵團
映画館に行く途中に見つけて帰りに絶対寄ろうと思った。内装は木目調でガラス張りなので店内も明るくて天井も高くて気持ち良い。
檸檬起司蛋と糕美式咖啡をオーダー。このケーキなんだけれど、結構酸味があってさっぱりとして美味しかった。それから、土台の
ザクザクとした食感も

台湾でコーヒーを注文して何が嬉しいかって、マグカップになみなみ注がれて来る事。

食べかけで失礼~。

場所
台北市中山區龍江路298巷23號
榮星公園前の民権東路を渡った向かいだよ。

コメント

我在台湾!!

2015年10月20日 18時23分25秒 | 旅のてんこ盛り
我在台湾

台湾にキターーー!!(阿信風に)
コメント (3)

横須賀で現実逃避 その2  2015.9.23~9.24

2015年10月15日 21時33分13秒 | 旅のてんこ盛り
次は三笠公園でぶらぶら。ここには記念艦三笠が置かれています。

 

海からの風も心地良く、散歩日和だ!


コメント

横須賀で現実逃避 その1  2015.9.23~9.24

2015年10月14日 21時40分28秒 | 旅のてんこ盛り
初横須賀。それもわざわざ一泊で行ってきた。日帰り旅行でも全然OKの距離なんだけれど、
のんびりしたかったので前日に宿をとっていざ横須賀へ!!

横須賀駅を出ると↓この子がカレーを持ってお出迎え~。


荷物をホテルに預けて散策開始。ちょうどお昼だったので、横須賀と言えば「海軍カレー」でしょ!と言う事で
観光案内所でもらったパンフレットを見ながら「さて、どこでカレーを食べようかなぁ?」連休中だったのでどの
お店も待ってる人がたくさん。そんな中、どぶ板横丁近くの「YOKOSUKA Shell」というところでカレーを食べました。



よこすか海軍カレーは、サラダと牛乳が必ずセットにして提供しなければならないんですって。牛乳を飲みながらカレーを食べる。小学校時代の給食を思い出したよ。それから、写真に写っている鳥から揚げとポテトも揚げたて熱々で美味かった!!

その後、デザートは別腹と言う事で、ぶらりと入ったカフェで「ヨコスカチェリーチーズケーキ」をいただきました。
このチーズケーキは、米海軍プロデュースの公式レシピで作られています。味は、チーズが濃厚でチェリーソースが甘酸っぱくてGOOD!



たくさん食べたので一生懸命歩かなくちゃね。


コメント

会いたい。

2015年10月04日 01時26分09秒 | 五月天使給我力量
会いたいなぁ。
久しぶりにこのMVを見て泣いたぜ。


コメント