大好き!のてんこ盛り

Everyday is a special day!!

チケット取り

2018年09月30日 16時57分59秒 | Weblog
「5」のチケット取り。あ~、なんだかもうっ!!って感じ。

<失敗その1>
しっかり前もって拓元に認証も済ませていたのに・・・。
時間になって、拓元のホームページでクリックしても進まない。「あれ?」と
思っていたらログインを忘れてた。慌ててログインするも出遅れたので、
画面が固まったりしてあっという間に完売の文字が・・・。
一般発売から30分程。


<失敗その2>
午後の再販売。うまい具合に進んで、これはいけるぞ!とドキドキして決済の時に
それは起こった。決済画面にうつるところでなぜかエラーの文字が表示された。
再度チケット画面に戻るも、すでに「空席なし」。


あと1回くらいキャンセルチケットの再販売があるだろうからそれにかけるかな。





五月天2018~2019 LIFE TOUR「人生無限公司」 無限放大最終回到台中洲際棒球場消息

2018年09月22日 23時40分58秒 | 夢的天真~五月天演唱會~
終於最終站公佈了

《五月天2018~2019 LIFE TOUR「人生無限公司」無限放大最終回到台中洲際棒球場》

ツアーの最終公演の日程が発表になりました。最終公演の場所は台中。
最後くらいは、台湾で彼らを見たいなぁ。


ところで、台中洲際棒球場まで台中駅周辺からだったら交通の便はどうなのかな?

まずは、チケット取りを頑張らなければ 


自由時報(9月22日付)シドニー公演の記事と併せて載ってます。
ent.ltn.com.tw/news/breakingnews/2558927




颱風山竹

2018年09月16日 22時00分49秒 | Weblog
颱風山竹、香港や廣州にものすごい被害を与えています。
海に立っている高層マンションに高波がザッパン、ザッパン当たったり、風によって窓ガラスが割れ雨風が
吹き込んでいる動画を見たけれど、動画を見ているだけで怖かった!

アイデンティティー

2018年09月13日 12時30分47秒 | Weblog
案の定、帰国記者会見にて彼女のアイデンティティーについて質問が上がっていた。
それについて彼女の答えは、

「(特に日本人であるとは意識せず)私は私です。」


表彰式の時に、対戦相手に軽くお辞儀をしてお礼を言った様子などが、「日本人らしい」
などと話題になっているが・・・。

「あなたは日本人ですか?」という意味合いの質問。
う~ん、何なんだろう・・・そんな質問をするかぁ?って感じ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180918-00000029-zdn_mkt-bus_all&p=2



五月天 LIFE < 人生無限公司 >巡迴演唱會@武道館~2018.5.19,20.~ 

2018年09月04日 00時28分26秒 | 夢的天真~五月天演唱會~
このツアーに自分は参加出来ないだろうと思っていたので、2日間とも見れたのは本当に
嬉しかった。初日は、開園前に流されていたMV「頑固」を見ているだけで

「あぁ、やっとこのツアーを見ることが出來る!」

という感情が溢れ涙ぐんでしまった。

会場のライトが落ちた途端、客席はキャー!とウォー!が!混じった歓声。
そして、オープニングのショートムービーが面白かった。「5」の皆さんて結構演技派なのよね。
欲を言えば阿信のコスプレっぽいのも見たかったわ。普段の格好と変わってないんだもの。
でも、ブラジャー屋さんの阿信には笑えた
それから、「5」を描いたアニメ。タッチが好みで、もっと見たいと思った。昨年の跨年演唱會の
会場で原画が展示されていたとか・・・。


普段ツアーは野外など何万人も入る会場で行っているので、ステージのセットも大がかりだ。
さて武道館では、どのように見せてくれるだろうと楽しみにしていた。
東京場で一番好きなのは「我心中尚未崩壞的地方」の時のステンドグラスの舞台セット。
5人が浮かび上がったステンドグラスは、荘厳であり、この曲の孤独感と相まって得も言われぬ
感動があった。

そして好きな舞台セットがもう一つ。瑪莎のピアノソロから始まった「成名在望」。
阿信も登場し歌い始めるのだけれど、ステージ上の阿信と瑪莎がモノクロで映り、そこに歌詞が
投影されて格好良かった。

今回もトークで「翻訳機」が大活躍やっぱり5人にいじられてた。
冠祐が歌った「笑忘歌」のウニバージョンには爆笑。会場の皆で歌ったけれどグダグダに。

2日目にGRAYのTERUとTAKUROが登場したのにはびっくりした!私にとっては初生GRAYだった。
彼らが来たという事は「.Dancin' Dancin' feat.TERU」を歌った。


夢のような2日間は、あっという間だった。
謝謝五月天