大好き!のてんこ盛り

Everyday is a special day!!

慶祝五月天十周年!

2009年03月29日 12時23分38秒 | 五月天使給我力量


下個10年、20年、30年‧‧‧
希望我們一起玩音樂

祝五月天十周年!
コメント (4)

陳綺貞「下個星期去英國」。

2009年03月29日 00時13分26秒 | 中華音楽のてんこ盛り
彼女の最新アルバム「太陽」を最近良く聴いています。その中でも特に好きなのが「魚」と「下個星期去英國」。

内容は・・・
親友がイギリスに行く事になったけれど、私は彼女にそのことを訊く勇気がないし、彼女も私に話す勇気がない。それは、二人とも変わってしまったことがとても多いから。
昔は、お互い話さなくても相手の気持ちが分かってたから、彼女は私に話そうとしない。

言葉はなくとも、お互い分かり合えるからこそ話せないこともある・・・せつないね。
コメント

差し入れ。

2009年03月27日 23時05分42秒 | Weblog
毎日残業続きの私達に、董事長が差し入れをしてくれました。

ダンキンドーナツの差し入れ。
これを、齧りながら今日の残業をしました。疲れている上に空腹だったので、とても美味しかったです。

しかし、このクソ忙しさはいつまで続くんだろう。定時に帰りたいよ。
コメント

MV「我心中尚未崩壊的地方」

2009年03月26日 23時39分42秒 | 五月天使給我力量
このMV気に入ってます。MV影音集の中で一番好きかも。
映像もすごくシンプルで、5人が着ているものを脱ぎ捨てていくのだけれど、その中にやり切れなさとか、悶々とした気持ちなどが入っている気がしました。
監督は阿信と皮特さんです。

これだけちょこっと突っ込みたい。
阿信、あのチラ見せと、Tシャツを脱ごうとするようなあの思わせぶりは・・・。

コメント (2)

下個星期去英國・・・なんてね!

2009年03月25日 22時42分26秒 | 旅のてんこ盛り
陳綺貞「下個星期去英國」を聴いてから「イギリス行きたい病」発病中。
台湾からだと何時間かかるんだろう?以前直行便で行った時は、12時間くらいだった。
イギリスは、郊外とか田舎が良いんですよ。それから、エジンバラにもう一度行きたいなぁ。なんかね、イギリスってどこ見ても絵になるんですよ。
お金貯めて行くか、イギリスへ?
コメント

いいなぁ~、春浪。

2009年03月25日 22時12分46秒 | GO,GO!演唱會!
たぶん去年の春浪だと思うのですが、MTVで五月天のライブが流れました。
2年前に一度行った事があって、町全体がお祭りのようですごく楽しかったです。
海も気持ち良かったし。
それから、リハーサル中の蘇打を見ることができました。ヴォーカルがリハの時は「男の子」だったのですが、本番になると仕草とかしゃべり方が女の子っぽくてびっくりり
春浪じゃなくてもいいから、ライブに行きたいです。
コメント

A.N.D.五月天「同黨萬歳」演唱會。

2009年03月23日 22時24分11秒 | 夢的天真~五月天演唱會~
3月29日にA.N.D.五月天「同黨萬歳」演唱會があります。

場所 西門町大河岸(西門町河岸留言のことかな?)
時間 午後2時から10時まで。

また、急に決まって・・・・。五月天だけではなく、たくさんのバンドが出演します。
見に行きたいよ~!1976、董事長、宇宙人、Tizzy Backを生で聴きたいです。
翌日は棚卸だし今回は我慢するしかないかなぁ。ああ・・・。

我想去A.N.D.五月天「同黨萬歲」演唱會!!!
我要聽1976、董事長、宇宙人、Tizzy Back
可是隔天我們公司有盤點、所以不能去‧‧‧‧
コメント (5)

疲れたけれど。

2009年03月21日 21時57分28秒 | Weblog
今日は休日出勤しました。
先日、4階から1階まで行ったり来たりしていると書きましたが、3月の忙しさプラス台湾中部の倉庫から一部製品が本社の倉庫に移管されてきたり、そこに日本からの荷物も到着して、私の部署は死ぬほど忙しくなってます。
その到着した製品の検品や仕分けが倉庫の人たちだけでは到底間に合わないので、私の部署と営業所からも助っ人に来てもらい作業をしました。
とにかく、大きなものから小さなものまで物凄い量!やってもやっても終わりません。
だからみんな最後の方は、へろへろ。
普段私の部署と倉庫は密接な関係なのですが、私は倉庫の仕事をよく分かっていませんでした。なので、ピックアップしたものを梱包したり、検品のやり方など初めてのことばかり。同時に倉庫の人たちは出荷までに毎日、こんな大変な作業をしていたのかと知りました。今日作業に参加した営業マンは、こんな風に言ってました。

「こんなの毎日やってたら、気が狂いそうになる。俺達にはできないよな。」

ここ何週間か、とても忙しかったけれど倉庫の仕事を知る事ができて逆に良かったです。

それから、嫌な休日出勤の気分を少しでも良くしようと、今日はSTAY REALのTシャツを着て行きました。だから、仕事もはかどった!?
コメント

DVD「後。青春期的詩」+「10萬人出頭天演唱会」。

2009年03月20日 22時20分12秒 | 五月天使給我力量
MV影音全集の装丁がステキです。
DVD本体もボタニカルアートのような柄で五月天のじゃないみたい(笑)。
付属の写真集も古いアルバムを見ているような感じです。PTTの書き込みを読むと、MTVなどでは流れなかった曲も、ライブを映したものではなくきちんと撮影されたものが収録されてるようで楽しみです。

今日はグッと我慢して明日、じっくり見ようっと。

コメント (4)

「DNA五月天創造演唱會」

2009年03月19日 22時53分28秒 | 夢的天真~五月天演唱會~
ひゃっほ~!五月天の世界巡回演唱會が5月から始まるとの事。タイトルは、

「DNA五月天創造演唱會」

香港を皮切りに、台湾は台北小巨蛋以外に南部でも予定されてるそうです。
日本もこのワールドツアーに含まれてるのかしら?

あ、それから官網のトップがかっこいいです

※情報は3月19日付け自由時報及びPTTより。
コメント