大好き!のてんこ盛り

Everyday is a special day!!

AI即時字幕 中央流行疫情指揮中心嚴重特殊傳染性肺炎記者會

2021年05月16日 16時12分25秒 | Weblog

現在、 【中央流行疫情指揮中心嚴重特殊傳染性肺炎記者會】視聴中。

最初、中天の生中継を見ていたけれど、字幕なしだったので聞き取りが難しかった。

衛生福利部疾病部管理署のチャンネルは、「AI即時字幕」だったので、聞き取りと文字を見ることにより、

話している内容が理解出来た。

AIを使って即字幕に変換するってすごいなぁって思った。

 

指揮センターの皆さんが、記者たちの質問にも丁寧に回答していることが印象に残った。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2021-05-23 15:28:13
台湾、「実聯制」の導入や改善など対応が早いですね。そして、「丁寧な対応」という点は、本当にそう思います。日本もとても大変なのですが、台湾のことも心配です。けれど、きっと大丈夫だと思うのです。
Unknown (ちゃいれん)
2021-05-25 20:41:52
>keiさん
コンビニやファストフード店に入店するのにも、
氏名などを登録しなければならないようですね。
陳センター長が、お疲れ気味に見えたのが気になりました。

コメントを投稿