大好き!のてんこ盛り

Everyday is a special day!!

寝苦しくて。

2023年06月27日 11時00分00秒 | Weblog

寝苦しくて、夜中1時過ぎに目が覚めてしまった。少し窓を開けたら、涼しい風がす~っと入ってきて

気持ち良くて開けっ放しで寝たいなぁと思いながらも、眠れそうになかったのでテレビをつけた。

「六角精児の飲み鉄旅」という番組が放映されていたので見ていたのだけれど、お腹の空く番組だ。

電車に乗って、飲んで、実に楽しそうだし、美味しそうだった。私は、そんなにたくさん飲めないので、

グビグビと飲んでいる様子がちょっといいなぁと思った。

 

六角精児さんて怖そうなイメージだったけれど、笑うとなんとも可愛い方だと思った。

 

 


ザ・ノンフィクション 僕とあなたのあしたは… ~海を越えた結婚の行方~

2023年06月18日 22時22分40秒 | たまには日本の曲やドラマでも

今回の主人公祐介さんに対して、イライラしながら見てた。

自分は、筋トレや筋肉の美しさを競う大会に出場したり等好きな事をしている。

しかも、大会出場費用も決して易くなく、心ちゃん(奥さん)へ相談もなしに申し込んでしまったとの事。

また、心ちゃんが作った料理に文句をつける。海外で働くことの大変さを分かってあげていない。

奥さんが日本での生活を不安に思っていることに向き合わないで、なんかノラリクラリしていた(避けてた?)

祐介さんのお兄さんの奥さんも台湾の方で「(祐介さん)台湾で働くようになれば彼女の気持ちがわかる」

と言われていた。挙句の果ては、「離婚」も選択肢に入っていて、「はぁ?」って思った。

なんか「自己中」な人だと思った。