あやし小児科医院 第2ホームページ

あやし小児科医院第1ホームページに載せきれなかった情報、横道にそれた話題をランダムに掲載します。

国見幼稚園の卒園生の方々へ

2011-03-19 14:35:08 | 地震

私が園医をしていた、仙台市の国見幼稚園がこの3月で閉園しました。

3月12日に「最後の卒園式」が予定されていました。準備も万端だったということです。

その前の日に地震・・・せっかくの式もできませんでした。

せめて、せめて、卒園式の後だったら、と思います。

全国の国見幼稚園の卒園生たちのため、国見幼稚園文集 「くりの木 おしゃべりサロン」最終号を紹介します。

これは2月下旬に私のところに届いていました。先生方、父兄の方の手作りになります。

 園長先生と連絡が取れず、ご了解をいただくことはできませんが、私の勝手な判断で園長先生の巻頭言を掲載させていただきます。

園庭の木々の「元気に生きなさい」のエールは、今の私たちをも強く励ましてくれます。 

 

 

 

画面に収まるよう、上下を圧縮してあります。

 

昨日幼稚園を外から見て来ましたが、建物は何ともありませんでした。

園は無人のようでしたが、この地区は被害が軽いので、多分熊谷先生もご無事だと思います。