DAI’S Bar日記・・・別府大ちゃんバー

ようこそ!空想バー 大ちゃんBarへ マスター ダイサブロウのグルメ・お酒・出来事をキマグレに書き綴ります。

かっぽうぎ さんへ

2012年09月18日 | 大阪の生活

今日は久しぶりに鶴ちゃんと会ったので帰りに一杯!ということで・・
鶴ちゃん行きつけの「かっぽうぎ」さんへ。

最近関西中心にかなりな勢いでフランチャイズの店舗展開していて
40才以上のサラリーマンを対象にした手作り居酒屋です。


鶴ちゃんも出張が多く、なかなかタイミングが合わず、久しぶりに話します。


生ビールセット
なんと、ビール2杯と小鉢3品で1,000円!


つき出し1


つき出し2


つき出し3


明るい店内、働いているのはお母さんタイプ。「おかえりなさい」と声がけ
してくれます。


アジの南蛮漬け


玉子焼き


里芋の煮物

これで二人で3500円!
単身赴任者にはやさしいですね~

ごちそう様でした。

 

かっぽうぎ 備後町店
大阪市中央区備後町3-2-13 岡山県産業ビルB1F
06-6266-1184


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中里)
2012-09-20 12:45:39
こんにちは。
安いですね。ちょっと前は安い居酒屋さんですと
完全な立ち飲みかオール完全冷凍で味気ない
メニューが中心でした。
これだけ小ぎれいで、おつまみによっては手作り感が
あると流行りそうです。
セット1000円ですとスーパーで購入するのと大差ないか
安いかもしれません。
一消費者として興味深くみてますが、飲食サービス業界の価格競争は凄まじいと思います。
これも経済低迷と給料が、まったく上昇しないの原因なのは素人でもわかります。
40代以上の世代はいろんな価値観を体験してますから、最近の低価格なサービス競争は敬遠してる方も多数いたと思いますが、こうゆう風潮も楽しいですね。
返信する
Unknown ()
2012-09-20 13:54:36
中里さん、デフレの中でいかに生き残れるか、ポイントはターゲットを明確にして方向性を決めていることですね。ここも300メーター内に同店舗がもう一件ありますが、味も接客も全然違います。このへんがポイントのような…
返信する

コメントを投稿