DAI’S Bar日記・・・別府大ちゃんバー

ようこそ!空想バー 大ちゃんBarへ マスター ダイサブロウのグルメ・お酒・出来事をキマグレに書き綴ります。

観光研修に行ってきました

2015年06月07日 | チーム

今日は毎年恒例の新入社員観光研修
フレッシュマンと浜名湖周辺の観光研修に
いってきました~

今年の新入社員は8名、2ヶ月間の研修を経て
配属になります、その前に主な観光地研修と
ちょっと息抜きを兼ねての一日遠足です!!

先輩達の新入社員の時はこのシステムが
無かったので今回は一緒に研修です。

まずは龍潭寺さんへ

浜松市北区にある臨済宗妙心寺派の寺院。
山号は万松山。本尊は虚空蔵菩薩。

武藤住職のありがたいお話

浜名湖を模った庭園

左甚五郎作の龍

寺を訪ねる人たちが目ざす庭園は本堂の裏にある。
本堂の縁から眺めると、池泉は左右に細長くのび、
池の後に築山がひろがる。池は心の字を形どった「心字池」。
池には蓬莱岩島や鶴出島もあり、石組に枯山水の手法がみられる。
江戸時代に小堀遠州流の作庭がされたと伝えられる。国指定の名勝。

龍潭寺さんから竜ヶ岩洞さんへ

竜ヶ岩洞
東海地方最大規模の鍾乳洞。総延長1,000m、
洞窟内はさまざまな形をした鍾乳石で神秘に
満ちあふれている。中でも30m落下する大滝は
ダイナミックで感動を与えてくれます。

竜ヶ岩洞からミュゼ四ッ池さんへ

ミュゼ四ツ池
浜松駅から車でわずか15分ほどの場所にある豊かな自然に
満ちた四ツ池の森。ミュゼ四ツ池は、その森の中に佇む結婚式場です。
美しい絵画やインテリアの数々が館内を彩り美術館のような趣のある
会場では、至る所で四季折々の自然をお楽しみいただけます。
また、周りに水を讃える光に満ちたチャペルは厳かで幻想的な
中にも自然の温かみが加わり特別な空気感を醸し出します。

そしてレストラン一味真さんへ

上唐湊至シェフの挨拶
一味真元城の料理長を経て2010年一味真四ツ池料理長に就任。
「素材の見極め」「盛り付けの芸術性」「味付けの独創性」など、
人を感動させる料理はバランス感覚が大切という信念を持つ。
日々の努力を怠らず、おいしさを追求し続ける真摯な姿勢や
そこから生まれる数々の料理は多くのファンから支持されている。
シェフも浜名湖RHの出身、彼らの大先輩です!

ノンアルコールカクテルで乾杯~

浜本店長がサーブ


遠州鱧のぺリエ


大々鱒のタルタル仕立て
仏産アスパラソヴァージュのサラダ


トウモロコシの冷製スープ


アルバータポークのカツレツ風
赤パプリカソース


炊きこみ御飯、味噌汁、香の物


抹茶善哉


シェフを囲んで皆でポーズ!


上唐湊シェフ、浜本マネージャーありがとう!!

ミュゼ四ッ池からぬくもりの森へ

ぬくもりの森は、独自のスタイルを追求する建築家・佐々木茂良が、
こんな場所があったら…と、コツコツ創りあげてきた場所。
中世ヨーロッパのとある小さな村に迷い込んだような…
まるでおとぎの国にいるような、穏やかで不思議な空間です。

ぬくもりの森さんからフラワーパークさんへ

6月15日まで花フェスタの開催中です!

フラワーパークは、浜松市制施行60周年事業の一環として、
花卉園芸の振興及び浜名湖舘山寺温泉の観光施設拡充に
資することを目的に、昭和45年9月10日に開園いたしました

ちょうど薔薇が見所、いやされますよ~


新入社員の女子は~
左からまゆみちゃん、まいちゃん、はるなちゃん、あきちゃん、りかこちゃん
の計8名!みんな元気で笑顔の素敵な子たちです!!


そして男子新入社員は~
はやと君、しんじ君、かずと君
元気です!!


そして先輩は、中央の望ちゃん、理沙ちゃん、名波美ちゃん
入社4年生です。

そして最後は舘山寺

曹洞宗 秋葉山 舘山寺 
当寺の舘山寺(かんざんじ)という寺号は、舘山(たてやま)に
開かれた寺であることから舘山の寺という意で名付けられたものです。

きつい階段と坂道を上がっていくと~

 
舘山寺聖観音菩薩 (舘山寺大観音)
昭和12年に浜名湖の象徴として建立された当地域最大の観音様です。(高さ16M)
やさしいお顔立ちから「美人観音」とも呼ばれています。

ん?誰かに似てる・・・

駆け足の観光研修でしたが、配属に向けて
いい刺激になったのでは…
もっともっと勉強して、お客様へ浜名湖の魅力を
伝えていってくれるでしょう~!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿