DAI’S Bar日記・・・別府大ちゃんバー

ようこそ!空想バー 大ちゃんBarへ マスター ダイサブロウのグルメ・お酒・出来事をキマグレに書き綴ります。

都会の猫ちゃん

2011年03月20日 | つぶやき

猫ちゃんとの共同生活も4日目、地震の揺れと長旅のストレスで元気が無かったの
ですが、だんだん普段にもどったようです。


チャムチャム

この子達は、東京の猫ちゃんたち。しつけも良く都会的なのです(笑)

ところで、別府の街にはノラ猫が多くいます。

先日居酒屋のお母ちゃんが言ってましたけど・・
別府へ単身赴任していた猫好きのビジネスマンが転勤の際、なついていた野良猫を
東京へつれて帰りました。
先日その猫ちゃんをつれ、遊びに帰ってきたとき、前まで汚いかった野良猫が垢抜け
して毛の艶も良くなり、「やっぱ東京は都会だね~なき方まで違う!」って本気で関心して
ましたよ~(笑)

なぜか猫には好かれる大ちゃんでなのでした~(汗)

 

ポチっと応援よろしく!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中里)
2011-03-21 00:45:25
被災地では一緒に逃げたペットが避難所で問題になってるらしいです。
猫は家につくと言われるらしいですが気に入ったのですね。
このペット問題が大変でしてボランティア活動を立ち上げてもペットより人間だろと言われてしまいます。
なかなか進展しません。
返信する
Unknown (Dai's Bar)
2011-03-21 10:50:53
人によりペットのとらえ方が違いますね。
家族のひとりとして一緒に生活している人に
とっては、単なる動物ではないのですよね。
今はただただ、人もペットも幸せに暮せる日が
一日でも早く来ることを祈ります。
返信する

コメントを投稿