DAI’S Bar日記・・・別府大ちゃんバー

ようこそ!空想バー 大ちゃんBarへ マスター ダイサブロウのグルメ・お酒・出来事をキマグレに書き綴ります。

美食会

2011年03月22日 | 洋食 大分

今日はフレンチの美食会 新しい料理長のお披露目食事会です。


シャンパンをいただきます。


泡はヴーヴクリコ


前菜 
スモークしたずわいがに、トマトのジュレと塩トマト


ゴボウトリュフソース 温度玉子
食べ終わって撮影気づきました(汗)


コンソメスープ
これは美味しいコンソメです。


白ワインをいただきます。


アルザスのリースリング 2006
キリットしてますが、ハチミツ系の後味、美味しいワインですね~


アルザスの赤
開けた直後はかなり酸味がありましたが、だんだん良くなってきます。


オマールとトコブシ、肝のソース


辿のマスターからいただいた バッカロッサ イタリア
これはしっかりしたボディーですが、口当りはやさしく、風味、味、申し分ないです。
ボルドーのかなりのクラスにも負けません。


ラムチョップと和牛フィレのコラボ
ラムも全然くさみがありません・・・ボリュームがあり、かなり満腹で終わりました。


宇薄シェフ

デザートはアイスとアンコールオレンジ


特別にフロマージュをお願いしました。

お見送りして…お疲れ様でした。

ごちそう様でした。

ポチっと応援よろしく!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿