DAI’S Bar日記・・・別府大ちゃんバー

ようこそ!空想バー 大ちゃんBarへ マスター ダイサブロウのグルメ・お酒・出来事をキマグレに書き綴ります。

ALAINさんでデザイン談義

2012年05月04日 | できごと

GW2日目、昨夜はインテリアデザインのALAINの
中根さんと久しぶりにお会いしてディスカッション。


中根さんと奥さんのえみ子さんとは約4年ぶりくらいに会いました。
ホテルや店舗デザインを営むかたわら京都造形大学で現在も勉強中
現在の建築を含めたインテリアの流行をいろいろヒアリング。


中根さんのホテルマンばりな手さばきでえみ子さんの手料理を
サーブしてもらいます。


MOETの泡で乾杯でしてその後は、大阪羽曳野で作っている希少な
ワイン「さちこ」をいただきます。ニュージーランドのソーヴィニヨン・ブランの
ように飲みやすいおいしいワイン、なかなかいけます。


ここもバーが(笑)


ここは中根さんの事務所兼ショールーム兼パーティールーム
コルビジェやニース・ファンデル・ローェのバルセロナチェアー
照明はアルテミデ、何とも癒される空間を演出されています。


マノワール・ド・ゲイ2006
初めてみるワイン、甘く深い香り、飲んでみたらビックリするほどクオリティー
の高い上品な味わいです。調べてみたら、シャトー・ル・ゲイ]のセカンドとのこと
あのシャトー・ペトリュスやシャトー・ラフルールに隣接する畑、それでいてコスト
パーフォーマンスがいいワインです。えみ子さんのお気に入りで、それをケース
買いされているとのこと。すばらしい!

ズッキーニのパスタも素晴らしく

おいしくいただきました~


そしてソーテルヌ

デザイン、空間照明、ファニチャー、遮熱、物流 etc 話は尽きず・・・
カーテンを開けてみたらなんと!

外が明るい(汗) 時間は5時前

なかなか有意義な勉強会でした(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿