DAI’S Bar日記・・・別府大ちゃんバー

ようこそ!空想バー 大ちゃんBarへ マスター ダイサブロウのグルメ・お酒・出来事をキマグレに書き綴ります。

浜松まつりから一味真へ

2012年05月06日 | グルメ浜松

GW最終日は久しぶりの友達と街で食事です。
浜松まつりの最終日ともあって街は大賑わいです。


90台近くある浜松中の御殿屋が、いっせいに街へ集合します。中心街を
幻想的に彩る「御殿屋台引き回し」。その昔、凧揚げから帰る若衆を迎える
ために、底抜け屋台を造って練り歩いたのが始まりと言われている。その後、
おはやしが屋台に乗るようになり、見事な彫刻が施された御殿屋台が
出現するようになっていった。

祭りを横目に向かったのは「一味真」へ


泡はルイ・ロデレールから


オードブルいろいろ


パスタ
これは絶品です。


ホウボウのトマトソース


赤はサントネ 2002をいただきます。


三ケ日牛


GWに横浜から遊びに来た妹分のめぐみちゃんと、弟分の水口ソムリエ
二人とも別府に遊びに来てくれましたね~。
昔話は終わりません。


で、バー風さんへ


ル・ヴァンさんへ
ここで偶然お友達の岩ちゃんグループへ遭遇!
以前岩ちゃん岡ちゃんは、僕と飲みに別府にも2回遊びに来てくれました。
そこから合流して二次会へ!

久しぶりのメンバーで楽しい祭りの夜でした!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿