DAI’S Bar日記・・・別府大ちゃんバー

ようこそ!空想バー 大ちゃんBarへ マスター ダイサブロウのグルメ・お酒・出来事をキマグレに書き綴ります。

伊勢志摩へ

2012年03月23日 | グルメ

僕のふるさとはいくつかあります。

生まれた鹿児島、家族の住んでる浜松、別府…そしてもう一ヶ所
伊勢志摩です。

伊勢には26年前に約2年暮らしました。
今でも伊勢神宮は僕の守り神と思っています。



道中、昔よく行ったホテルへ立ち寄りました。
海に面し、大好きなリゾートホテルでしたが・・
経営もいろいろ変わり、コンセプトがよくわからないホテルに
なって、少し寂しい感じがしました。
毎年伊勢神宮のお参りに行くとき宿泊してました。

そして、移動して目的のディナーへ


シャンパンは「ジャクソン735」


アミューズは蕪のムースに甲殻類のソース、キャビア、雲丹、伊勢海老


オードブルは鰆のスモーク


白ワインはムルソー2009


伊勢海老のスープ


桜鯛とあわび リゾット添え


赤はまずブルゴーニュから
モレ・サン・ドニ2009


牛フィレの低温調理


ボルドーは
Ch.デュクリュ・ボーカイユ2002


すばらしいワインのセレクトでした。

デザートは2種

 

伊勢はいろんな思い出のある場所、心のふるさとです。
おいしいワインと料理と時間に、久しぶりにゆっくりしたディナーを
楽しみました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿