DAI’S Bar日記・・・別府大ちゃんバー

ようこそ!空想バー 大ちゃんBarへ マスター ダイサブロウのグルメ・お酒・出来事をキマグレに書き綴ります。

今年も来ました、ボォジョレー・ヌーヴォ

2010年11月17日 | お酒/ワイン

今年もやってきました、ヴォジョレー・ヌーヴォ!

ボジョレー・ヴィラージュ・プリムール 3000ml 

ルイ・ジャド社は1859年に創立した、ブルゴーニュでも有数のネゴシアン・エルヴールです。1962年にルイ・オーギュスト・ジャドが死去した後、マダム・ジャドはルイ・オーギュストの片腕だったアンドレ・ガジェにこの由緒ある会社の将来を託しました。今日ではアンドレ・ガジェの息子であるピエール・アンリ・ガジェが、同社の社長として運営にあたっています。1998年に本社はボーヌのサミュエル・ラジェイ通りからウジェーヌ・スピュレール通りへと移転し、1500平方メートルの広さを持つ地下セラーは、隣接するジャコバン修道院の地下へとつながっています。

・・・でもまだ飲めません。0時が来るまでは!!

 


Make-A-Wish

2010年11月17日 | できごと

難病の子供の夢を、かなえるお手伝いをする「メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン」というボランティア団体があります。子供達にはそれぞれ夢があります。難病であるがゆえ通常では叶えられない夢です。それを実現するために、準備・資金・労力・・・などあらゆる便宜を可能な限り提供し、夢を実現させ子供達に生きる力や、病気と闘う勇気を持ってもらう事を目的とした、世界組織の非営利ボランティア団体です。

昨夜はその福岡支部の長井さんの講演会を開催しました。

夢を持つこと、夢に向かって努力することは、人に勇気を与え笑顔を輝かせます。難病と闘う子供達にも、夢をかなえる素晴らしさを知ってほしい、ワクワクしたり、ドキドキしたり・・・

心を弾ませてほしい、そう願って私達は活動しています。

ひとつでも多くの夢と出会い、ひとつでも多くの笑顔にであうため・・

紹介いただいた木村氏もこの活動に感銘され参加されている一人です。

子供の頃にメイクアウィッシュで夢を叶えられた、地元日出の川野陽子さんも自分の体験を話してもらいました。

澄んだ秋空のような一日でした。

 

メイク・ア・ウィッシュ・ジャパン

http://www.mawj.org