土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

10/3(木)ローゼル、、、エビで鯛を釣った話 他

2019-10-11 07:51:49 | Sさんのコテージ & Tさんのコテージ 

いやぁ参りました。
夜 爆睡しちゃったので 朝 ブログ書こうと思ったら
途中から ネットに繋がらなくなってお手上げ。
1時間ちょい経って 元に戻りましたが
いったいあれは何だったんでしょう??

10/3(木)
この日の記事 何個書くのか?4個め?

はい、Tさんとこに ローゼル持って行った昨日の記事の続きです。

たくさんのお土産いただいちゃいました。

ちなみに この何日か前に ゆずぽん自宅の方に 
シャインマスカットいただいてるんですよ。

追い シャインマスカット


この前ももらったよ~~と言ったら
このシャインは ゆずぽんさんにあげるために作ってるようなもんだから
って。
ウソでも嬉しいねぇ。

シャインを植えたことを あの席で言ったのが
運のツキだったね。




追い 栗 



ラグビーボール型 かぼちゃ



それに、なんと Tさんが釣られた 鮎
いただきました。
お写真なし。
冷凍されてたものを そのまま うちの冷凍庫に入れちゃったので
焼いて食べるときに 載せますね。

以上、ローゼル持って行って
エビで鯛を釣った話でした 

あ、そうそう、畑に朝行った後
一回目の スポーツクラブ行ってますが
Tさんとこから帰ったあと、また スポーツクラブ行ってますよ。
(好きよね)

この日の夜は 特別プログラムで
某有名ヨガインストラクターの 有料レッスンです。
本の出版記念で 来県されたそうで

サッカー日本代表のパーソナルなどもされておられる
今の旬の方だそうです。

すごく楽しかった~~~。


この下のカボチャか 左上のぶどうのどちらか 
ポチッと押していただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村



コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/3(木)ローゼルとロー... | トップ | 10/4(金)、10/5(土... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2019-10-11 08:16:48
シャインマスカットは高級品と言うかマダマダ
高いですからね
栗も沢山あって秋満喫ですね
こちらも栗が送られてくるのを待っています
返信する
釣り名人(゜))<<🦐 (✿reihana✿)
2019-10-11 11:52:58
ゆずぽんさん こんにちは~♪
パソコンの調子が悪いのって イライラしますよね
私は マウスの調子が悪いのか パソコンが悪いのか反応が遅いです
サクサクと動くときもあるのですが悩みます
シャインマスカット&栗&かぼちゃに鮎を頂いたのですね
頂き物がいっぱいで
な~るほど(*´▽`*) エビで鯛を釣ったのね お見事~👍

返信する
Unknown (たけ)
2019-10-11 15:47:43
今年の大分のアユは絶不漁ですからね。
心して食さなければ(笑)
うちもあと一回くらい届くかなー?
返信する
Unknown (furuutu)
2019-10-11 17:26:32
ラグビーボール型カボチャのロロンは案外美味しいですね、以前作った事有ります。
返信する
爆睡 (都月満夫)
2019-10-11 17:38:10
爆睡とネットが繋がらないは、無関係でしょう。
寝ぼけてたんじゃないんですか~。
いくらワールドカップ中とはいえ、ラグビーカボチャ登場し過ぎじゃないの^^
したっけ。
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2019-10-11 21:23:49
シャインマスカットに栗にかぼちゃ~
秋を感じますね( ^^) _U~~
返信する
☆花より団子さんへ (ゆずぽん)
2019-10-12 19:15:26
>シャインマスカットは高級品と言うかマダマダ
高いですからね

おかげさまで 産地で買いあさるほか、こんな風にいただいちゃったりして、幸せ者です。^^

>栗も沢山あって秋満喫ですね
こちらも栗が送られてくるのを待っています

おぉ!送られてくるんですね。
楽しみですね~~~~
返信する
☆✿reihana✿さんへ (ゆずぽん)
2019-10-12 19:18:31
>釣り名人(゜))<<🦐

びっくりです。

>ゆずぽんさん こんにちは~♪
パソコンの調子が悪いのって イライラしますよね
私は マウスの調子が悪いのか パソコンが悪いのか反応が遅いです
サクサクと動くときもあるのですが悩みます

買ったばっかりのパソコンでしたよね?
うちのは買い替え時ではあるんですが。。。
そうなんですよ。サクサク動いたりするもんでね。。(/_;)

>シャインマスカット&栗&かぼちゃに鮎を頂いたのですね
頂き物がいっぱいで
な~るほど(*´▽`*) エビで鯛を釣ったのね お見事~👍

まさしくエビ鯛でしょ~~~~。^^
返信する
☆たけさんへ (ゆずぽん)
2019-10-12 19:19:15
>今年の大分のアユは絶不漁ですからね。
心して食さなければ(笑)
うちもあと一回くらい届くかなー?

そうなの?!絶不漁なの!?
数匹冷凍したのをいただいて 一匹離れやすかったのを焼いてみたけど、すごくデカかったのよ。あれもアユかな?(おい!)
返信する
☆furuutuさんへ (ゆずぽん)
2019-10-12 19:28:32
>ラグビーボール型カボチャのロロンは案外美味しいですね、以前作った事有ります。

ロロンカボチャは美味しいですよね。
果たしてうちから言ったらしいこのカボチャは 誰の地をひいてるのやら??(笑)
返信する

コメントを投稿

Sさんのコテージ & Tさんのコテージ 」カテゴリの最新記事