土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

6/13(木)朝早くから 駐車場周辺を除草です! & 収穫 そして、、、畑放置のハタケビトが次々と(* ´艸`)

2024-06-23 06:45:35 | 農耕民族

6/13(木)早朝のM爺畑です

ユウガオ雄花です

この白い花 大好きです

ぽぽさんも来てますよ

朝早くから 何をしているかと言うと


駐車場近くの畑部分除草
この辺の除草ですね

ま、細かいところは 目をつぶってください


収穫は サンチュズッキーニミニキュウリ


そしてインゲンです


何やかや 2時間くらいでぽぽさん帰り、
ゆずぽんが水やりしてたら
なんと 畑放置Mさんが来て・・
お会いするのは 何か月かぶりですかね~~(* ´艸`)

でも 入院中 畑のことで Mさんとは電話で 
めっちゃしゃべってますから
新規参入の皆さんのも含めて 畑を一周
ほぼ一時間経過

いい加減 もう帰ろう、、、
だって 絶賛・帯状疱疹後神経痛中ですからね~~
いくら に行くと気が紛れると言っても 限度を超えてます
暑いし、、、

で 駐車場の方に二人で向かっていると

なんと 隣の畑のおじさんが 来た~~~~

ま 詳しくは書けませんが(書こうとしてるか~~)
ゆずぽん入院中 で問題勃発し 入院中のゆずぽんが 
あれこれ調整に入ったりしましたが

いい加減なことをご新規さん達に伝えて
問題をややこしくした張本人です

他のハタケビト6人の間で、え!そういうことだったの!?
と 問題は解決済みですが

被害者の一人であるMさんは 
怒りを抑えて 大人の対応
時々ゆずぽんと 目くばせしながら・・・

何でもいいけど ここで 畑に来てから 3時間50分くらい経過
歩くのもヨタヨタなのにね

ま、いろいろありますね~~~
帰ってから ぽぽさんと 長電話

大ウケでした~~~~((´∀`))

  

この日は 発疹が出てから 16日後です
この時期 痛み止めを飲んでいても 
キリキリヒリヒリじくじくは続いています

↑ こんなに炎天下 畑にいても 日中は眠ることもできず
相変わらず 夜も痛みで目が覚め 
睡眠時間が極端に少ない時期でした

帯状疱疹予防ワクチン、できたら接種してください
という意味も込めて
こんな思いをする人もいるんだ、、と
痛みがなくなるまで ここで ゆずぽんの状態
を書いてます
ワクチン接種費用を補助する自治体もあります

この下のカボチャか 左上のぶどうのどちらか
ポチッと押していただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/12(水)ズッキーニの様... | トップ | 6/14(金)駐車場の草取り... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元締めだったのね ( ̄∀ ̄) (gerogero)
2024-06-23 09:04:00
入院中もなんやかやとりまとめしてたとは恐れ入ります。。。
でも、その痛みから考えると、何かやっていないと乗り越えられないような気がする〜
ワタシはワクチン打つよ!
コロナは途中でやめちゃったけれど、帯状疱疹ワクチンは打つよ!
うちの市はケチだから補助金出ないだろうな。
出なくても打つよ!
隣の畑のオヂサン何をやらかしたのかな。相当な悪人(笑)
こちらもそういう人、ごろごろいますよ!
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2024-06-23 13:00:05
畑をやってると隣人同士とかいろいろあるんだろうね。問題勃発はちょっとこまりものだわね。
でも最後はぽぽさんに大うけってまずは解決なのかな?!
暑い中ご苦労様( ^^) _U~~
返信する
Unknown (らうっち)
2024-06-23 15:04:30
ゆずちゃん、こんにちはー♪

夕顔の花、キレイだね~
夏の花色は黄色か多いので新鮮♪
バッドタイミングで長時間の畑滞在、お疲れ様でした。
返信する
Unknown (たけ)
2024-06-23 16:51:27
大人の対応・・・見習おう
返信する
Unknown (furuutu)
2024-06-23 17:49:19
入院中TELで話し合うなんて事は此方の菜園仲間?ではほぼ無いですね、菜園に突然数ヶ月も来なくなったり(確か脳梗塞で入院)しても、その方の家はどこにあるのかも知らない、他の自分を入れた3人は自宅がすぐ側だから何となく解るけど。
でもこの所3年位は会うたびに挨拶とか世間話は少しだけしますね。
今の帯状疱疹後神経痛中も早く治ってくれると良いですね。
返信する
Unknown (このは)
2024-06-23 19:58:29
夕顔の花咲き始めたんやねぇ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

わが家は、まだまだやなぁ~

しかし・・・
2週間以上も過ぎてるのに、まだまだ大変なんだね。
無理しないでねぇ~

大人の対応・・・
おいらの辞書には無い言葉やなぁ~
どんな騒動があったのか?
野次馬根性出来になる~
(^^ゞ
返信する
Unknown (トール)
2024-06-23 20:12:48
こんにちわ
いますよねぇ クレーム言う人
特に新人さんに対して
もっと、温かく受け入れればいいのに
と、思います 同じ畑人としてね

お体早く回復することを祈ってます
返信する
☆gerogeroちゃんんへ (ゆずぽん)
2024-06-25 21:07:48
>元締めだったのね ( ̄∀ ̄)
入院中もなんやかやとりまとめしてたとは恐れ入ります。。。
でも、その痛みから考えると、何かやっていないと乗り越えられないような気がする〜

gero ちゃんこんばんは~~
いやぁ元締めではないけど Mさんの電話番号知ってるの私だからね、、、ホントそんなこと言ったん?」みたいなね
あ、年上の方でした~~~

>ワタシはワクチン打つよ!
コロナは途中でやめちゃったけれど、帯状疱疹ワクチンは打つよ!
うちの市はケチだから補助金出ないだろうな。
出なくても打つよ!
隣の畑のオヂサン何をやらかしたのかな。相当な悪人(笑)
こちらもそういう人、ごろごろいますよ!

軽くて済む人もいるけどね~~~なってみないと分からないからね
罹るリスクを減らした方が良いわ~~~

おぢさん、基本良い方なんだけどね~~
時々 えっ?ということをして ご本人はそれに気づいてないという。。(;'∀')
返信する
☆イヴォンヌさんへ (ゆずぽん)
2024-06-26 03:01:23
>畑をやってると隣人同士とかいろいろあるんだろうね。問題勃発はちょっとこまりものだわね。
でも最後はぽぽさんに大うけってまずは解決なのかな?!
暑い中ご苦労様( ^^) _U~~

今まで 問題はほぼなかったんだけど、今回は Mさんの許可なく ご新規さん達に いい加減なことを伝えちゃった、、みたいなね
一応その日のうちに解決しました
返信する
☆らうっちゃん (ゆずぽん)
2024-06-26 03:07:06
>ゆずちゃん、こんにちはー♪
夕顔の花、キレイだね~
夏の花色は黄色か多いので新鮮♪

らうっちゃん、こんばんは
そうだよね、夏の畑の花は黄色多いかもね
この花が見たくて栽培してるようなもんですよ

>バッドタイミングで長時間の畑滞在、お疲れ様でした。

炎天下、しかも 絶賛神経痛中で 参ったよ。。
返信する

コメントを投稿

農耕民族」カテゴリの最新記事