半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

佐倉市美術館で、『イラストレーター 安西水丸』を観ました。

2022-08-16 18:00:00 | 美術館、展覧会


久々に家族四人で佐倉市美術館に行きました。




お目当ての企画展はこちら、『イラストレーター 安西水丸』 です。




昨年の夏、世田谷文学館に観に行った企画展とほとんど同じ(世田谷の時は最後に “展” がついていた)タイトルだったので、てっきりそのまま巡回して来たのだと思っていたら、展示作品も見せ方も色々な点で異なっていたのでビックリ。




世田谷文学館では文学との関わりにウェイトが置かれていましたが、佐倉市美術館ではデザイナー、イラストレーターとしての側面にフォーカスした内容になっていました。




今回も写真撮影可だったので、例によって少しだけ会場の雰囲気をご覧に入れることにしましょう。















この企画展、会期は9月25日までで、特に事前予約は必要ありません。既に世田谷文学館での展覧会をご覧になった皆様でも十分楽しめる内容となっておりますので、ぜひ訪問されることをお勧めします。わざわざこれを見るためだけに佐倉まで足を延ばす価値は十分あると思いますよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八潮市、Patisserie La cuiss... | トップ | 佐倉市立美術館、Cafe Buona ... »
最新の画像もっと見る

美術館、展覧会」カテゴリの最新記事