半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

八潮市、Patisserie La cuisson( パティスリー・ラ・キュイッソン )でオレンジのケーキを買いました。

2022-08-15 18:46:33 | ケーキ、洋菓子
カミさんの所にダークサイドからブラックなお友達がやって来て、二人で毒を吐いて楽しむということだったので(笑)、私は朝から埼玉方面に避難。でも手ぶらで帰るのはちょっともったいない気がして、帰りに八潮市、Patisserie La cuisson( パティスリー・ラ・キュイッソン )によってケーキを買うことにしました。




一応保冷ケースは持って行ったものの、このところの暑さじゃちょっと心許ないので、10年振りオランジェのケーク・オ・フリュイを買うことにしました。




生菓子は買ったその日に食べないといけませんが、こういうケーキは少しずつ楽しめるのが嬉しいなぁ。



カミさんの作るフルーツケーキで十分満足していたこともあり、最近はお店でこういうケーキを買うことがほとんどなくなっていたけれど、たまにはプロの味を体験してみるのも悪くないですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お目当ての物は見つかるかな... | トップ | 佐倉市美術館で、『イラスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケーキ、洋菓子」カテゴリの最新記事