半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

三菱一号館美術館で、『ヴァロットン 白と黒展』開催中。

2023-01-09 18:00:00 | 美術館、展覧会
カミさんと二人で三菱一号館美術館に行きました。






現在開催されている企画展はコチラ、『ヴァロットン 白と黒展』です。




三菱一号館美術館は世界で有数のヴァロットン・コレクションを保有している美術館とのこと。そういえば、私が初めてヴァロットンの名前を知ったのは今から8年前にこちらで開催された『冷たい炎の画家 ヴァロットン展』だったなぁ・・・





ヴァロットンだけじゃなくて、トゥールーズ=ロートレック美術館開館100周年を記念した特別展示も実施されていましたよ。

この企画展、会期は1月29日までで、日時指定の事前予約が推奨となっております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千歳烏山、 Patisserie Yu Sa... | トップ | 代々木上原、 アステリスク ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館、展覧会」カテゴリの最新記事