半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

東京都庭園美術館で『生命の庭 8人の現代作家が見つけた小宇宙』を観ました。

2021-01-12 18:56:18 | 美術館、展覧会


実は今回の話題は少し以前の出来事なのですが、うっかり投稿し忘れていたら今日が最終日だったことに気付いたので、急遽予定を変更してこれをUPさせて頂くことにします。

カミさんと二人で東京都庭園美術館に行きました。






お目当ての企画展はこちら、『生命の庭 8人の現代作家が見つけた小宇宙 』です。フライヤーによると、「日本を代表する8人の現代作家たちの作品を通して、人間と自然との関係性を問い直す試み」とのこと。





私としては原美術館で開催された展覧会、『LIKE A ROLLING SNOWBALL』を見て興味を持った加藤泉さんの作品がお目当てだったのですが、やはり以前に国立新美術館の 『 未来を担う美術家たち 21st DOMANI・明日展』 で観て大変良かった志村信裕さんの映像作品、《Nostalgia, Amnesia》を再び観ることができたのも大きな収獲でした。また康夏奈さんの作品を観るのは2016年の『土木展』以来でしたが、大変素晴らしい才能をお持ちの方だということを再確認しました!。


今回は写真撮影可だったので、少しだけ館内の雰囲気をご覧に入れることにしましょう。













残念ながらまだまだ気軽に美術館に訪問できるような状況ではありませんが、チャンスがあったときにはそれを逃さずに、足を運ぼうと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイハツ・ムーヴ ( L902... | トップ | カミさんがマロン・ケーキを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館、展覧会」カテゴリの最新記事