半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

モモのジャムを作りました。

2024-08-06 18:00:00 | ジャム、コンポートなど
カミさんが立派なモモをゲットしてきてくれました。




生食じゃ食べきれない量だったので、残りはジャムにしてもらいました。モモのジャムを作るためには、別に皮を剝く必要はありません。切って、グラニュー糖を入れて、加熱するだけ。




意外な話ですけど、モモは加熱しただけではあまり煮崩れたリはしません。




今回は2本出来ました。



ブラックベリーやラズベリーのジャムもあるし、今年も市販のジャムを買わないで済ますことが出来そうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大多喜町、チーズ工房千(せ... | トップ | 酒々井町、tamaya cafē でピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジャム、コンポートなど」カテゴリの最新記事