半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

酒々井町 tamaya cafē 、『side by side 手触りの記憶 今井梨絵 陶展』に行きました。

2024-08-08 18:00:00 | 美術館、展覧会
さて、今日は昨日のブログの続きです。

私達が tamaya cafē を訪問したもう一つの目的は・・・




こちらのカフェで開催されていた陶芸家 今井梨絵さんの個展、『side by side 手触りの記憶 今井梨絵 陶展』を観るためでした。以前訪問した時に頂いたこの案内葉書を見て、ぜひ実物を拝見したいと思っていたのです。








私達が訪問した日には作家さんご本人がいらっしゃったので、少しだけお話しすることが出来ましたよ。




個展なので作品の購入も可能でした。どれも素晴らしい色合いと質感ですね。




色々迷ったけれど、今回はこのような作品を頂きました。





正直、取扱いにもそれなりの注意が必要で一般的な量産の陶磁器の様に気軽に使うことはできないけれど、こういう "作家物" の手作りの作品達には、量産品には無い魅力があると思っています。最近ではカミさんも私も、こういった "作り手の顔が見える" 作品の方により強く魅かれています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒々井町、tamaya cafē でピ... | トップ | 竜ケ崎市、シェ・カオル でケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館、展覧会」カテゴリの最新記事