半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

“ドラゴンフルーツ” ってどんな味?

2010-12-07 10:01:42 | その他の食べ物
先日、スーパーでベトナム産の “ドラゴンフルーツ” (サンカクサボテンの実) を発見。私はもちろん、カミさんも食べたことがないというので、この機会に挑戦?してみることにしました。




色々な種類があるようですが、今回購入したのは果肉が白いタイプ。初めてということもあり、生食で味を確かめてみることにしました。



簡単にいってしまうと、やや味の薄いキウイといった雰囲気。サボテンの実ということで、もっとクセのある味を予想していたものの、意外に淡白ですね。それとも、完熟の状態ではもっと違う味になるのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレー射撃に挑戦、4回目。... | トップ | 高速道路上で “ゾウさん” ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の食べ物」カテゴリの最新記事