半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

B級自動車ライターのカオスな日常

サントリー美術館で、『大英博物館 北斎 ―国内の肉筆画の名品とともに―』を観ました。

2022-06-01 18:00:00 | 美術館、展覧会
カミさんと二人でサントリー美術館に行きました。現在開催されている企画展はこちら、『大英博物館 北斎 ―国内の肉筆画の名品とともに―』です。




今回は錦絵のような版画ばかりではなく、貴重な肉筆画も多数展示されていましたよ。個人的にはやはり目にする機会のない肉筆画の方が面白かったかな(笑)。






今回、《富嶽三十六景 神奈川県 浪裏》と《為朝図》の2点のみは撮影可となっていました。





この展覧会、会期は6月12日までで、特に事前予約は必要ありませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トホホ~。ダイハツ・ムーヴ... | トップ | 空いてて良かった!。困った... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美術館、展覧会」カテゴリの最新記事