4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

手作りホットケーキはもっとステキ!?

2009-06-14 10:14:19 | とりとめもない話
ホットケーキが好きっていうのは以前書いたと思うんだけど、ホットケーキミックスって買うと結構高いんだよねっていうのがちょっとありました。ただの粉みたいなのにさ・・で、見つけたのがこのレシピ。この方のレシピかなりお気に入り。他にも豚バラほうれん草とか牛肉丼とか作ってみたけど、どれも簡単で美味しい

もとはといえば、私の大好きな檀一雄の檀流レシピが載ってたのを見つけたのがきっかけで、メニューに迷うとここから探したりしてます。


それで今回、ホットケーキをミックス買わなくても作れるというのをここで見つけて挑戦してみました。

結果、ミックスで作るより断然美味しい!!!!!!
手作りの良さが生きた素朴な味に幸福度120%でした。
ちょっと手作りスコーンの味に似てるな

なので、お薦めです。ぜひぜひ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。