4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

花粉症始まりました。

2011-02-27 16:40:16 | とりとめもない話
毎年人より先に花粉症が訪れてた私。今年はまるでないから、治ったか、妊婦だからそこらへん鈍くなってるのか?と楽観視してた最近の私。

ところが、気温がぐんぐん上がって、春一番が吹いて、いよいよ外装が終わった新居を見に行った一昨日。花粉症勃発。

油断してたら、すごいことになって、もう目も当てられない状態。
それも夫婦揃って。帰りに花粉症対策グッズをいろいろ5千円程費やした。


極力、マスクしたくない私は、去年から使ってるフマキラーの鼻の穴に塗るのと、同じくフマキラーの痛くない鼻うがいを。


でもなんでか、いつも痒くてたまらない口の中などの粘膜の痒みはあまり感じないんだな。それだけでもちょっと助かる。



そして、残りは内装のみの新居。
小さい家だとはわかってたけど、想像以上のこじんまりぶりに、夫婦揃って撃沈。
贅沢は言えないのはわかってるんだけどね、どんなに小さくてもそこで家族揃って幸せに暮らせたら・・・。でも、でも・・・・。

住めば都となるか??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。