4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

“肩ごしの恋人”が最高に面白い

2007-07-21 15:02:35 | とりとめもない話
4月始まりのドラマはどれも相当イマイチだったけど、今期のドラマは久しぶりにどれも見たい

ということで、めぼしいドラマの初回いろいろ見ましたが、
私には断然、“肩ごしの恋人”が面白い

唯川恵の原作を読んでいないので、どんな展開になるのか知らないし、主演の米倉もいいけど、高岡サキがもうハマリ役。ばかだなあ~と思いながらもなぜか憎めない。それから最高なのが、おかまでバーのママ役の池内博之もうこの人がこんなに最高だなんて知らなかったハマリすぎです。。。(この人といえば、何年か前のドラマ“人間の証明”←すごい面白かったの黒人少年ジョニー役もハマッテタな、というか微妙に笑えた
加えて、主題歌は大好きな竹内まりや。(途中原由子みたいな声が入るけど誰の声なんだろ??)
裏番組の“壁おんな 山おんな”もビデオにとって見てるけど、やっぱりあっちのドラマの展開が気になって優先してしまいます


他にも、“ライフ”や“ホタルのヒカリ”なんかは漫画で読んでますが、最近は漫画のドラマ化もしくは映画化が多いのに驚きますまあ、映像にしやすいんだろうけど、それだけに漫画のファンにとっては配役イマイチだと微妙ですね。ちょっと前まで昼ドラでやってた“砂時計”。昼ドラなので見れなかったけど、夜のドラマでやってほしかった~大ーーーーー好きな漫画のひとつです・・・。

そんなわけで、来週も木曜日の夜が楽しみな私でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。