☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

さささ佐世保バーガー

2010-11-17 | グルメ

以前にでっかいピザのことを書きました

長崎県佐世保のお店でした、「ベースストリート」

その時に「佐世保バーガー」が気になっていました

20101115_17ngs_004

思い立ったら、吉日

というか、ANAのマイルが流れそう

しかし、ANAの予約が取れそうに無い、んもう

えいっ、JALのマイルにしよう、どういうわけか予約できた

朝の一便に飛び乗り、空港からバスで佐世保に向かう

が、あのピザの本に出ていたお店

「ベースストリート」が見当たらない?

20101115_17ngs_010

仕方なく近くの交番のイケメンのおまわりさんに尋ねたが

どうも移転していたらしい、あれれ、HPにも出ていたのに

昼も過ぎて腹も減っていたので、近くの別の店にする

「ビックマン」です、ビックマックではない!

20101115_17ngs_009

メニューに載っていた「トリプルバーガー」、540円です

ベーコン、卵、チーズの三種類、勿論バーガーも

ベーコンは自家製とか、分厚く美味しい

ポテトなどサイドメニューも美味しそう

20101115_17ngs_007

しかしー、隣の女子大生達の注文を見て、びっくり

もっとドデカイバーガーが出てきた

「極撰バーガー」、800円!大きくて安い!

パティは2枚、ベーコン3枚、チーズ2枚、卵・レタス

こちらのバーガーの倍以上の分厚さ、ははは

お姉さんの顔をバーガーとともに写したかったが・・・

残念!、価格は260円の差なんだね、ははは

このお姉さんたち4人組、内二人は横浜から来たとか

[参考]バーガーマップです

Img_new

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あったかい「かきめし」 | トップ | 長崎の路面電車 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほーー佐世保バーガー・・・たべてみたいなー・・... (非行おじさん)
2010-11-17 21:28:06
ほーー佐世保バーガー・・・たべてみたいなー・・・・・
早くしないと・・・年齢的に食べられなくなりそう・・・ぶちぶちぶち
佐世保は遠いなー・・・・・長崎空港から結構有るしなー・・・・来年の春先に計画するか・・・・
ハンバーガー食べに九州に・・・何時間掛かるかな・・・・
返信する
非行おじさん (sky)
2010-11-18 05:28:41
非行おじさん
長崎空港、小型機も沢山いました
佐世保までバスで1時間半
食べに行くといいよ
返信する
ららぽーと横浜に「本場の佐世保バーガー」がある... (<<梅>>)
2010-11-18 23:15:51
ららぽーと横浜に「本場の佐世保バーガー」があるんだが違いを見てみたいなあ。

今回食べなかったが、徳島バーガーもあった。
食べてくればよかったんだがタイミングがわるかった。
返信する
・・・・・・・徳島バーガー????? (非行おじさん)
2010-11-19 00:32:17
・・・・・・・徳島バーガー?????
 
始めて聞いた・・・・どんなのかなー・・・食べに行くか・・・・
 
横浜バーガー作らないかなー・・・やたらでかいの・・・・
ソースは「海軍カレー」を流用して・・・
返信する
梅さん (sky)
2010-11-19 06:54:57
梅さん
各地にありますが、何かいわれが無いとねぇ
三浦だったっけ
マグロのバーガーがあったよね
横須賀も海軍がいるからあるね
-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
非行おじさん
横浜で売り出すんですか
アイス、ビール、シュウマイか?
先のアイス味のパンでさえ「?」だったし・・・
返信する
ちゃんとしたこんせぷとが無いと難しいかも・・・... (非行おじさん)
2010-11-19 11:56:51
ちゃんとしたこんせぷとが無いと難しいかも・・・ですね。
 
そうそう「シウマイ」ドックはどうなったかなー・・・・
横浜駅東海道線下りホームのコーヒースタンドで売ってた・・・結構美味かったけど・・・
ビール味のアイス、アイス味のシウマイ、シウマイ味のビール・・・・つまみが要らない・・・・うーーん売れるかなー・・・・
 

赤い靴をナンか使えないかなー・・
氷川丸ビールとか、マリンタワーソフトとか・・・・
せんじつTVで「ク、ソフト」ってのを清里で売ってるとか、今度食べてみる積り。

容器が面白いとか言ってたけど・・・・番センだけなので・・・・
返信する
非行おじさん (sky)
2010-11-19 16:33:36
非行おじさん
あー、コンセプトねぇ
駅弁からか、横浜はシュウマイと言われてる
シウマイドック?
何じゃ、それ?
返信する

コメントを投稿