☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

大多数の緊急車たち

2019-05-25 | 震災・地震他
25日夜、自宅でのんびり晩酌を楽しむ
暑いので道路側は網戸のまま
普段と異なり赤橙サイレンの車列が
幾度となく窓の外の道路を走る

何度も何度も疾走していく
サイレンが遠くまで走り去る様子が無い
慌てて外を見ると、我が家から東寄りの道路が赤橙で満杯

ん? 団地の中? 住んでいるこの街区?
慌てて様子を見に行く
東の端から隣接する北側の住宅地らしい
特殊スーパーレンジャーなど多数集結していた
ざっと見ても20台はいたと思う

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時短ご利益まいり | トップ | 今年度の総会半分終えた »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vxt)
2019-05-26 16:29:33
結局なんだったのでしょうか?
東京電力も来ているから火災?
昔の私ならイヤホン突っ込んで出動していたかも。

団地住みになってわかったこと
・ひっそり亡くなってしまっている場合が多い(孤独死)
・派手に亡くなる事もある(投身)

共にどこかの棟(30棟ほどしかない)で年1~2件はある。
意外にも緊急車両に敏感でないと気付かない場合も多い。(ひっそり処理される)
skyさんのところよりもずっと小さいのにこの規模です。うちの団地だけかな。
返信する
to: vxtさん (sky)
2019-05-26 18:06:06
ちらっと聞こえたところ
放火の疑いもあるらしい
怖いですねぇー
返信する
Unknown (あい)
2019-05-26 21:12:55
結局、放火だったのですかねえ。
トランプが来るので、よけいに騒ぐのかしら。

アメリカにお帰りになったら、どっと疲れが出る人が多いでしょうねえ。
返信する
to: あいさん (sky)
2019-05-26 22:02:59
まだ、分かりませんね
それにしても近火でびっくりでした

あの天皇陛下の席でなく
桟敷にしつらえた特別席
安倍の力は圧し難い
返信する
国民は大迷惑 (お祭り好きの電氣屋)
2019-05-28 02:34:50
国技館占拠ならまだしも、
首都高も真っ黒黒助だったんですよ。
おいらもこんな交通情報板初めて見ました。
平時だったら首都機能麻痺です!!
返信する
to: お祭り好きの電気屋さん (sky)
2019-05-28 04:55:30
阿呆晋三は何であれだけするのか
国技館の桝潰してソファとは呆れた
今日は横須賀行きがマヒしますね
かがとワスプ並べて自慢比べ
後はあちらの農畜産物が大挙して押し寄せてくる
臨界前といえ核爆発実験をしてるし
半島の独裁者に負けず大迷惑なんだから
返信する

コメントを投稿