☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

間違えた!

2019-07-03 | 駅弁

    (弁当の画像は崎陽軒HPより拝借しました)
新聞・地方版に掲載されていた特別弁当販売記事
「横浜ウォーカー×崎陽軒コラボ 桂歌丸さんの愛した炒飯弁当」
「桂歌丸一周忌追善公演」に合わせ限定発売
発売日が本日3日だと記憶していたのですが、実は2日だった

桂歌丸師匠に愛していただいた「炒飯」を特別弁当として販売
昔はシウマイ弁当ファンだったが後年は炒飯弁当に転向
苦手だったグリーンピースは炒飯のトッピングに使用しないほか
桂枝太郎師匠が描いた「桂歌丸ひょうちゃん」がお弁当の中に入るなど
特別な弁当だったのだ
あー、買い損ねたぁー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« US-2救難飛行艇と初女性艇長 | トップ | 五目焼きそば »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VXT)
2019-07-05 08:06:24
違いはグリンピースとひょうちゃんだけかな。

崎陽軒の炒飯はあの独特の味が好きでよく買います。
あまりこだわらず「炒飯弁当」でも「横濱チャーハン」でもある方を買っていました。
返信する
to: vxtさん (sky)
2019-07-05 10:55:37
大昔、ひょうちゃんを集めていました
場所ばかり食うので捨てちゃいました

弁当の二つ
値段と分量の違いの他に
微妙に違っていたようですが‥
返信する

コメントを投稿