☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

成田空港開港記念日

2024-05-20 | 航空

   (画像はzatsuneta.comより拝借しました)
1978年5月20日、千葉県成田市に「新東京国際空港」
(現:成田国際空港)が開港した
当初、羽田は国内線専用と言われていたが
ご存じの通り羽田も国際線に力を入れている
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤井名人防衛戦第4局2日目勝負飯 | トップ | MARUCHAN QTTA »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VXT)
2024-05-20 08:17:22
やっぱり羽田の方がべんりですよね。
なので、あえて羽田発でKIX経由も多用していた。
ソウルとか台北とかの近距離だと、その方が
便利だった。
「国際線に乗るぞ!」という雰囲気の成田も
好きだったか・・・

大学の「三里塚に結集せよ」とかゲバ文字の
立看が懐かしいです(笑)
返信する
to: VXTさん (sky)
2024-05-20 08:34:20
確かに HND-KIX 乗り継ぎ国際線
便利ですよねぇ
がんこ寿司で一杯出来る‥
返信する
Unknown (VXT)
2024-05-20 14:20:54
がんこ寿司って穴子丸々1本のにぎりのとこかな?
搭乗前に食べてしまい機内食が辛かった。

最近はKIXの長距離国際線が減って寂しいです。
ちなみにソウル最速はJLでHND-FUK-GMPだった。
帰りは同じくJLでGMP-HIJ-HNDが一番遅かった。
よくこんな怪しい工程でイミグレで止められなか
ったなぁ。
返信する
to: VXTさん (sky)
2024-05-20 19:55:05
そんなアナゴだったかなぁ
手頃価格だったと思いますよ

私が仕事始めた頃
JA8717 YS-11A で JD HND-ITM 深夜便
JL ITM-FUK-PUSでどデカイ手荷物だった
コクピット窓の下に JDA マークが付いていた
しかし、相手国から国内のマークを外された
返信する

コメントを投稿