☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

細工かまぼこ美術館

2024-03-25 | しあわせ願う
富山県河内屋さんは美味しい蒲鉾のお店
今迄も色々な蒲鉾や富山の特産品を買い求めました

   (画像はkamaboko.co.jpより拝借しました)
毎年3月19日は語呂合わせで細工(さいく)の日
賑やかに富山名物のタイをかたどった蒲鉾の展示会

   (画像はkamaboko.co.jpより拝借しました)
3月16日、北陸新幹線金沢敦賀間延伸開業
ここにも見事なタイ蒲鉾で飾ってありました
富山の結婚披露宴では引き出物として
大きなタイ蒲鉾が出席者の土産として配られます
貰った人は近所の人たちと「めでたい」を切り分けて祝います
  
   (画像はkamaboko.co.jpより拝借しました)
先の能登半島地震を応援ポスターも飾り蒲鉾です
大きくて食べられるポスターですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕尻尊富士優勝 | トップ | Newton Boeing777 & Airbus A350 »

コメントを投稿