☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

りんご三兄弟

2010-11-03 | フルーツ

昨年、長野県をドライブした折

途中、道の駅で美味しいりんごと出会いました

「しなのスィート」という名前でした

Ringo_3

「秋映(あきばえ)」、「しなのスィート」、「しなのゴールド」を

こう呼んでいるようですね

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になるアンテナ、Duo-Q... | トップ | 我が家の930 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信濃ゴールドは美味い・・・「紅玉」を探していたら... (非行おじさん)
2010-11-03 14:02:07
信濃ゴールドは美味い・・・「紅玉」を探していたら全部買われた後だった、ガッカリしていたら農園の人が教えてくれた。
完熟を木からもぎ取ったら・・ま、美味な事・・・・
その後、信濃ゴールドを探しながら長野を北上、何とか見つけて買い取ってきた。
今度の土曜、信濃ゴールドを求めてお出掛け予定。
返信する
非行おじさん (sky)
2010-11-03 14:16:44
非行おじさん
このネーミングは「だんご」のパクリかな
ゴールドも美味しいですね
うちの家族はスィートが好みのようです
返信する
やはり「パクリ」でしょうね・・・だんごの・・ (非行おじさん)
2010-11-03 23:28:00
やはり「パクリ」でしょうね・・・だんごの・・
 
一時期、リンゴはひどかったですが、最近は良い品種が出て楽しめますね・・・
返信する
非行おじさん (sky)
2010-11-04 06:26:53
非行おじさん
そうでしょうね
独創的な名前が・・・
これからリンゴ、柿、みかん
フルーツが美味しいですね
返信する
週末はリンゴ・・・・ (非行おじさん)
2010-11-04 09:23:42
週末はリンゴ・・・・
美味しい信濃ゴールドを求めて長野に、北上していくと何所かで手に入る・・・たぶん・・・・ワクワク
返信する
非行おじさん (sky)
2010-11-04 09:37:40
非行おじさん
リンゴ買い出し部隊出動ですか
いいなぁーー
返信する
信濃ゴールドはもっと早く来ないと・・・・とりん... (非行おじさん)
2010-11-10 08:54:29
信濃ゴールドはもっと早く来ないと・・・・とりんご園で言われた、そうかー来年は10月始め頃を狙って・・・・・・
もう一軒のレストランを探しながら・・・・むふふふふ
  
痩せる訳ないよなー・・・・食べてバッカだもんなー
返信する
非行おじさん (sky)
2010-11-10 15:13:23
非行おじさん
しなの系は終わりですね
これからフジですね
美味しいものを美味しく食べる
健康的だと思いますよ
返信する
なんか「味覚」がおかしくなりそう・・・ (非行おじさん)
2010-11-10 21:57:28
なんか「味覚」がおかしくなりそう・・・
味の濃い加工食品ばかりで・・・・
その割には果物の味がなくなっている・・・・見た目は綺麗なんですけど・・・・・
返信する
非行おじさん (sky)
2010-11-11 09:21:06
非行おじさん
世の中、ファストフード、冷凍、レトルトなど
便利といえば便利なんでしょうが
自然の味が忘れられていくようですね
返信する

コメントを投稿