☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

1月31日は愛妻の日

2016-01-31 | ニュース
日本愛妻家協会が設定したといいます
1を「あい」と、31を「さい」という語呂合わせらしい

   画像は夫婦とは関係がありません
日本で妻に言うキザな言葉の第一位は
「君がいないと困る」だそうです‥
単にいないと不便な思いをする男の本音かも知れない

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降雪予報は外れた! | トップ | JARL会員局名録到着 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2016-02-01 11:38:33
そりゃまあ、妻いないと「不便さ」と、居ない「自由さ」を較べて、「不便さ」が勝つのでしょうねえ。
だから、家事が得意な男性は「最強!!」
そうッ、繰り返して申し上げる。
奥様並みに家事が出来るようになれば、なァ~んにも恐くない、えばっていられる♪
さあ、お料理、お掃除、洗濯、買い物、頑張りましょう!
              (*^_^*)b
返信する
to: あいさん (sky)
2016-02-01 16:17:17
ふふふ、家事が得意だったら結婚はしないかもね

まぁ、夫婦になるのがいいんだか悪いんだか
それが世の中ってもんでしょう
返信する

コメントを投稿