☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

暖かい国からオリオンビール

2018-01-31 | のみもの

南国沖縄のオリオンビール
いちばん桜缶と名護工場缶の2本
この大寒波の中で冷たいビールはどうかな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A400って | トップ | 「59」から「599」へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vxt)
2018-02-01 07:30:36
名護工場缶は本土向けに沖縄感を強調したデザインでしょうか。
確か名護工場でしか作っていないと思った。

家で飲むと普通のビール。
沖縄で飲むとなぜか5割増しでウマイ。
特に海を眺めながら真昼間から(←ココ重要!)のむと最高です。
返信する
to: vxtさん (sky)
2018-02-01 10:39:49
はい、沖縄で飲むオリオンは美味しい
気分が違うからでしょうか

八重山黒島で昼間に八重山そばを食べながら
飲んだ生ビールは美味しかった
と同時に震度4の地震が来た‥
まっ平らな島だから津波が来たら
今ここにいなかった‥
返信する

コメントを投稿