☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

バナナとレモン

2014-01-31 | うんちく・小ネタ

  もう昨年から飛び始めているスギ花粉ですが
  最近特に飛散する量が増加しているようです
P1040782
  ところで、あのくしゃみにバナナが効くという話です
  本当かどうか眉唾ではあります
P1040783
  メタボが気になりますね、レモンが脂肪肝にいいとか
  毎日食べるのは大変そうですが、どうなんでしょうか
  これらは未だ一般の人々には知られていないようです
  街の青果店やスーパーで売り切れた、という話は無い

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QSL from K9W (Wake atoll) | トップ | SKが先か? 困った問題だなぁ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎晩、ストロングレモン酎ハイを飲んでいる私は±0... (vxt)
2014-01-31 10:56:56
毎晩、ストロングレモン酎ハイを飲んでいる私は±0でしょうか(笑)
返信する
vxtさん (sky)
2014-01-31 11:13:51
vxtさん
難しい質問ですねぇ
レモンは脂肪肝にいいと言ってるが
アルコールは脂肪肝の大きな要因だし
±0と行くかどうか、難しいね
返信する
レモンは脂肪肝にいいそうで (k)
2014-01-31 14:30:30
レモンは脂肪肝にいいそうで
食べますかね
一昨年、植えたレモンの苗木が
昨年、7個、実をつけました。
黄色くなるまで待ってましたが、
レモンの収穫は、青いうちにとって
黄色くなるなで待つそうです。
バナナみたい。HIHI
返信する
kさん (sky)
2014-01-31 15:42:52
kさん
ミドリのまま収穫ですか
何だかライムと間違えそうですね
そうか、庭があると便利なんだ!
返信する

コメントを投稿