☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

キャノン EOS M2

2014-10-25 | 通販・買い物


ミラーレス一眼カメラですね
ペンタブリズムを通さないので小型なのか
近眼の補正レンズも不要ですね
今購入するとキャッシュバックもあると宣伝している
あー、欲しくなって来た

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電信電話記念日コンテスト | トップ | CQ WW 知り合いを呼んだ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vxt)
2014-10-25 11:45:09
雰囲気はPOWER SHOTぽいですが、一眼なのでEOSシリーズなのですね。
近視補正はどうもダメでした。ファインダーから眼を逸らすと眼鏡なしでは見えない。
結局、撮影の時はコンタクトレンズにしていました。
でも、最近では近視用のコンタクトだと近くが見えない・・・困った。
返信する
vxtさんへ (sky)
2014-10-25 14:48:40
言われてみて思い出した
殆どピント合わせしなくて済む
24ミリを付けていたっけ‥
コンタクトって老眼対応は無いのですか?
返信する
気になる (JA7QQQ/8)
2014-10-25 16:39:20
ダブルズームキットが気になります。
何でもありの私向きかもしれません。
ミラーレス一眼は小型で良いですね。
返信する
JA7QQQ/8さんへ (sky)
2014-10-25 19:50:05
はい、ダブルズームいいですね
キャンペーン期間中ですね
EFレンズアダプターも貰えます
後は先立つ物だけかも
返信する
カメラ (JH0CJH/1)
2014-10-26 08:48:39
私もいいカメラほしいなぁ
今使っているコンパクトカメラはどうも遠景のピントが甘いです。 同じメーカーのコンパクトカメラにしたのですが、昔使っていたほうが良かったなと思います。
返信する
JH0CJH/1さんへ (sky)
2014-10-26 09:21:33
昔のカメラの方がいい時が有りますね
フィルム高い学生時代、ペンカメラに助けられた
社会人になってからのニコンは滅っ茶重かった
返信する

コメントを投稿