☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

街はクリスマスセールが始まった

2010-11-09 | まち歩き

11月に入ったと思っていたら

店舗関係はクリスマスの飾りが目立ってきた

Misc_011_2

これは横浜モアーズの電飾看板

かわいいトナカイのデザインですね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庄内柿です | トップ | ルミネコ(?) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスかー・・・・またまた御殿場のイルミネ... (非行おじさん)
2010-11-10 08:47:59
クリスマスかー・・・・またまた御殿場のイルミネーションに沢山の人が・・・・・・
若い頃は女性と過ごす・・・みたいな風潮が有ったけど・・・・今はなー・・・めんどくさいだけだしなー
  
むふふふ、クリスマスではないけれど、12月に「ナイト」の訓練を名古屋で・・・・
綺麗ですよぉ~~物凄く・・・・ボーっとなるほど・・・・
  
昼間暇なので福井か富山に行こうかなー

返信する
非行おじさん (sky)
2010-11-10 15:11:53
非行おじさん
子供たちも大きくなったし
孫は生クリームが苦手だし
ケーキを買うこともないんです
食べたいと思うが
残してしまうし
返信する
今年もクリスマス用に「ぶっしゅどのえる」を作る... (非行おじさん)
2010-11-10 15:24:58
今年もクリスマス用に「ぶっしゅどのえる」を作る予定、だからケーキは買わない・・・・ひらがなの所が意味有りげ・・・
なんてね、毎度の事で漉し餡で作るだけ、今年はスポンジの変わりにもち米を使おうかと・・・・・チョッと胃に重すぎのような気がして・・・・・
返信する
非行おじさん (sky)
2010-11-10 15:50:27
非行おじさん
あー、なるほどなのだ
伸し餅までは硬くせずに
もち米の粉でケーキ風の生地にするのだな
生クリームの代わりにあんこなのだ
いや、生クリームにあんこを混ぜたほうがいいな
それでも相当、胃に堪えてしまいそうなのだ
濃いお茶が必要だな
返信する

コメントを投稿