☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

おしるこ缶

2018-01-12 | 甘いもの

これとコーンスープ缶に共通する悩み(?)
分かる人は分かりますね
そう粒々が缶の中に残ってしまう
最後まで食べて仕舞いたい物なんです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鏡開きですが | トップ | 代車は派手色! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vxt)
2018-01-13 07:23:59
好きです!良く買います!

もう一つ悩みが
それは売っている自販機が少ないこと。
会社の自販機を補充している時にリクエストして入れてもらっています、
返信する
to: vxtさん (sky)
2018-01-13 09:12:15
おお、同志がいましたね
地方支店時代、ヤクルトおばさんが来た時
ジョアとしるこ缶を注文していました
出張した時など「がっかり」していたと聞きました
返信する
実は裏技 (お祭り好きの電気屋)
2018-01-13 23:52:04
飲み口のすぐ下のところを
机などにぶつけて少し凹ます。

すると飲料の流れが変わって
コーンや小豆が引っかかりにくくなり
飲みきることが出来るようになります。

嘘のような話ですが、一度試してみてください。
返信する
to: お祭り好きの電気屋さん (sky)
2018-01-14 05:56:17
そうですか
そういう裏技があるんですか
メーカーは対策しないんでしょうかねぇ
製缶技術の問題があるのかも知れないですね
返信する

コメントを投稿