☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

コフラン・エマージェンシーコール

2024-01-16 | 震災・地震他

能登半島地震で潰れた住宅で被災した人も多い
もし、大声が出せない時もこんなツールで
大きな音を出す事も出来ます
側面の穴に息を吹き込みます
音量は120㏈と言います

もう一つ、クマさんに出会ったら
大きな音で追い払いましょう
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石川さゆり「粋」 | トップ | ロッキード・マーティン X-59... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホィッスル (あい)
2024-01-16 22:00:22
普通の笛、ホィッスルとは違うのですか?
100均にあるかなあ。
返信する
to: あいさん (sky)
2024-01-16 22:11:10
普通の笛は大きな音を出すには強い息を吹きますね
これは少しの息で大きな音を出すようです
私は普段はいているパンツのポケットに
コロコロとコルク球が転がる笛を入れています
いい感じの音がしますヨ
返信する
Unknown (VXT)
2024-01-19 09:07:43
生き埋めになった時に身の回りにあるかどうか
が生死を別けそうですね。
大声を出すのは体力を消耗するので、適当な
瓦礫を手にして叩くのも有効とか。
ただ最近は取材ヘリの音がうるさすぎて
折角の音もかき消される問題も・・・
返信する
to: VXTさん (sky)
2024-01-19 09:31:45
006P 電池の大音量ホィッスル
本日書き加えました
但し、電池ですから普段から
点検交換が必要ですね
返信する

コメントを投稿