☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

40度以上はなんていうかわん?

2022-07-20 | 天気

   (画像はnhk.or.jpより拝借しました)
平日19時前のお天気コーナー「おさんぽしゅと犬くん」
その中で7月6日のコーナー、市村さんと出演しました
『25度で夏日、30度で真夏日、35度で猛暑日…
40度になったらなんですか?教えてください』
という質問がお友達からありました
まだ40度の呼び方はありませんが
これから暑さが続くと呼び方も出て来るかも‥
酷暑? 炎暑? 烈暑?

ヨーロッパや大陸では40度超えの暑さが続いています

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BRUTAS 通いたくなるミュージ... | トップ | 藤井王位王位防衛戦第3局1日... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VXT)
2022-07-20 08:32:53
熊谷日
返信する
to: VXTさん (sky)
2022-07-20 09:17:16
四万十日も有りか!
返信する
40℃以上は (あい)
2022-07-21 15:15:56
五右衛門日、、、
返信する
to: あいさん (sky)
2022-07-21 15:34:47
ほほう、五右衛門日
ですか
釜ゆでの刑だったですね
返信する

コメントを投稿