☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

どらえもんジェット

2010-01-27 | のりもの

Doraemonjet

おいおい、金はあるのか?

JAL HPにありました

春休み映画とタイアップでしょうか

この会社はディズニーだったのに・・・

使用料も安くは無いと思いますが

こんな事やっていていいのか・・・・・・

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わーい | トップ | からすみ »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いわきゃ無いですよね~~ (飛行おじさん)
2010-01-27 11:17:21
良いわきゃ無いですよね~~

潰れる会社は潰れるべくして潰れるんでしょうね~~

こんな貧困な発想しか出来ないんですかね、よほどの馬鹿しか残っていないんでしょうね・・・・・

ましな人たちは当の昔に居なくなっていたんでしょうね

何処かの、良い年した殺人の被疑者が「ドラえもんに助けてもらおうと・・・」って言ってたけど・・・同じ発想なのな????
返信する
版権使用料 (sky)
2010-01-27 11:34:11
版権使用料
こりゃ安くは無いでしょう
それから機体に張るどでかいシール
これもいいお値段ですね
ドラえもんを信じるのは子供たちに任せましょう
返信する
え、シールなんですか??? (飛行おじさん)
2010-01-27 15:07:35
え、シールなんですか???
ペンキで書くのかと思った、マックの商標位の大きさなら判るけど・・・・

どっちにしても100万単位・・・・
そかそか、1兆単位の負債なら、100万単位なんて・・・・増えたところで・・・・
どうせ税金で何とかしてくれる事だし・・・
使っちゃえ使っちゃえ・・・・って所でしょうか
返信する
飛行おじさん (sky)
2010-01-27 17:39:57
飛行おじさん
大きなシールを何枚も貼り付けます
昔の映画館の看板は画いていましたね
返信する
シールなんですか・・・・貼るのは大変だろうなー... (飛行おじさん)
2010-01-28 09:42:31
シールなんですか・・・・貼るのは大変だろうなー・・・埃とか有るし・・・・プラモのデカールと同じなのかな・・・・
そうそう、YSの1/72を作った時はセロテープタイプだった、窓枠を合せるのに苦労したなー・・・

実機は・・窓どうするのかなー、上から貼っちゃうのかなー・・・・・・・・・・・・?
返信する
飛行おじさん (sky)
2010-01-28 11:02:06
飛行おじさん
「窓」はきちんと図面で指示しまして
原寸に切り抜いてあります
ホコリや空気が入らないように貼るのですね
ふふふ、プラモデル
子供の頃、アメリカ土産でした
デカルを切り抜いて貼り付けた
馬鹿でしたネェ
返信する
子供の頃の飛行機って、翼、胴体、尾翼と木の切り... (飛行おじさん)
2010-01-28 13:59:59
子供の頃の飛行機って、翼、胴体、尾翼と木の切りっぱなしが袋に入っていて、自分で丸みを付け、セメダインで貼っていましたが、プラモデルが発売されると「あっ!!」と言う間に無くなりましたね。
アメリカ土産ですか・・・・子供の時代アメリカは・・・・・夢にも出なかったなー。

デカール切りましたよ、大雑把に切り分けて・・・・一度に全部水に付けると焦るので・・・・
返信する
飛行おじさん (sky)
2010-01-28 15:52:19
飛行おじさん
いいえ、英語なもんで意味が分からず
切り刻んでそのまま貼り付けた、笑!
「ソリッドモデル」だね
各部分の形が付いているんだよね
ボール紙で型を作った
削りながら型を当ててみたりして
しかし、削りすぎて泣いた!
何をくっ付けるのもセメダインだった
返信する
機体のカラーマーキング (sky)
2010-01-28 17:46:05
機体のカラーマーキング
これはペイントです
念のため
返信する
ソリッドモデル・・・懐かしい響き・・・・ (飛行おじさん)
2010-01-29 09:42:14
ソリッドモデル・・・懐かしい響き・・・・

プラモデルって、今高いですねーーー
殆ど保管料かなー・・・・

プラモのセスナ172が欲しいんだけど、高くてとても買えない・・・・・・・・
返信する

コメントを投稿