☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

これはソラマメ(?)

2010-03-22 | うんちく・小ネタ

さて、いつごろだったか

セゾンカードのおまけだったか

Soramame_003_2

ソラマメの形と色、めざまし時計と日めくりカレンダー

そして、その日めくりをすると画面に「おみくじ」が出てきます

画面の中で、豆が飛び上がって、くじが現れます

Soramame_2

定番の「大吉」、「凶」等の他にも「超吉」というものもあり

そして意味不明の「豆吉」というのもあります

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョロQベイスターズバス | トップ | 久しぶりのパスポート »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いくらお遊びでも「超凶」はいやですね。私は「毎... (JA7QQQ/8)
2010-03-22 22:52:17
いくらお遊びでも「超凶」はいやですね。私は「毎日が吉」と思って暮らしています。

良い事があれば素直に喜び、落ち込めば次は良い事が有ると単純に思っています。

でも最近は体がきついです、集中力も途切れがちです。
返信する
JA7QQQ/8さん (sky)
2010-03-23 06:54:40
JA7QQQ/8さん
今朝の「豆みくじ」は「豆吉」でした。意味不明!
占いやおみくじ、信じなくても妙なものが出ると
気になるものですが、前向きに行けばいいんですね
いつまでも若い気持ちは持ち続けたい
が、身体は年をとっていきます
自覚するしか無いのですが・・・
ここが難しい、(自戒) ! ! !
返信する
年はねー・・・・役所の戸籍係買収して、年を加算... (飛行おじさん)
2010-03-23 08:39:04
年はねー・・・・役所の戸籍係買収して、年を加算しないようにお願いしても・・・・ダメだよなー・・・・ぶちぶちぶち
若く見えるって・・・・言われてもねー・・・年には違いないし・・・・・ぶちぶちぶち
アホな事ばかりやっていると、年を取らないって・・・・・アホな事ばかりやって来たけどなー・・・・・ぶちぶちぶち

・・・・・・・・・・・・・・・・・ぶちぶちぶち


あ、ソラマメ可愛いですね、この手のデザイン好みなんで・・・・
女性も太めが・・・・・ぶつかっても「ポョョョ~ン」って・・・・ならないか・・・・
返信する
飛行おじさん (sky)
2010-03-23 13:41:01
飛行おじさん
うーん、戸籍係り買収で済めばですね
世の中のおば様たちが「若く」なります
怖いですねえー
太目の女性にぶつかるんですか(?)
これまた怖いですねぇー
返信する

コメントを投稿